忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15 : 47
CATEGORY : [色々]

大晦日の本日。プレイステーション3の本体を購入しましたヽ(´ー`)ノ

どうしてもやりたいゲームが出たら買おう。と思いつつ早数年。ついにそのゲームが出たので購入意欲が一気に高まりました。

で、そのゲームが出たからすぐに買う。という訳でもなく。年末だし、安い時に買うか~と、クリスマスセールや初売りの様子をうかがってました。

それで何故、初売り直前で購入したかというと、近場のお店で一番安かったのがGEOで、なんでか知りませんが結構前から継続してやってた、「本体とソフト2本を同時購入すると2000円引き」のセールが、初売りになると「本体とソフト1本の同時購入で1000円引き」になるそうなんですよ。

私がやりたいと思ってるPS3のゲームは現状でも2本以上あるので、あきらかに初売りより今のセールの方が安いんですよね。

なので、急ぎ、購入したわけです。

それで初めてPS3に触れたのですが・・・CECH-4200のディスクカバーはちょっと怖いくらいチープな感じですね(;´ρ`)

ついに買った・・・ついでにHDMIコードも買ったよ

そしてPS3のコントローラーは・・・L2R2ボタンがちょっとトリガーっぽくなってるんですね。ただ、指で触る部分が山型に丸くなってるのでちょっと押し込みにくいかも?

ともあれ、色々接続して本体起動。

そこから本体設定、アカウント作成、ネット接続と行ったのですが、結構早く済みました。

つーか、アカウント作成ってメールアドレスの入力とか色々な規約とかってないのかな?アカウント名を入れただけでサクっと終わっちゃったけど(゜▽゜;)

それでも一応、プレイステーションストアとか入れたし、一応問題ないのかな・・・?

と、思ったら、プレイステーションストアへのサインアップしないと色々と利用できないようですね。

まあ、プレイステーションストアのアカウントはPSPで取得してたので、それをそのまま使用しました。

そんなこんなで無事に本体を起動したので次はいよいよ目当てのゲーム、「真・三國無双7 with 猛将伝」起動ですよ!o(`ω´*)o

ちなみに購入したのは「真・三國無双7 with 猛将伝」と「デモンズソウル」の2本のみです。他にも気になってるゲームはあるんですが、一気に買っても全部まとめてプレイできるわけじゃないですからね。

無双は新品を、デモンズは中古を購入

真・三國無双は5まではプレイしてましたが、6以降はXbox360で出なかったので、無双系でプレイしたのはOROCHI無双2が一番新しいですかね。

無双が好きな私としては、どうして海外のXbox360では出てるのに国内では出ないのだろう・・・と、やきもきしてました。

ひゃっはー!無双の新作だー!!

それで最新の無双は・・・やはりかなり進化してますねー。

武器を2つ持てて、いつでも交換できたり、無双乱舞が空中でも出せたり。

序盤でも通常コンボで結構派手で敵を巻き込みやすく、無双乱舞も攻撃範囲が広くなってるようで当てやすくて爽快感がありますね。

そんな中で一番驚いて、そして嬉しかったのが馬への騎乗がスムーズになってた事ですね。

L2ボタンを押せばいつでも呼べて、そしてL2ボタンを押しっぱなしにしてるとそのまま騎乗できるというすぐれもの。

で、しばらくは無双7をやっていきたいんですけどねー・・・・まだパズドラZやってるし、ゴッドイーター2もやりたいし、先日のXboxLiveのセールにあった「How to Survive」を思わず買ってしまったし・・・・

つーか、デモンズソウルもやりたいんだよっ!!ヽ(`Д´)ノ

という欲望にまみれたまま今年は終わりです。

みなさま、良いお年を <(_ _)>




PR

2013/12/31 13 : 24
こめんと [ 0 ]
<<午年あけおめ (*'-')ゞ | HOME |積もる山 _(。_。)_>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<午年あけおめ (*'-')ゞ | HOME |積もる山 _(。_。)_>>

忍者ブログ [PR]