忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/23 02 : 34
CATEGORY : [色々]

あけましておめでとうございます <(_ _)>

今年は、昨年の大晦日に買ったPS3でがっつり遊ぶぞ!と思いつつ、積みゲー消化で1年終わるだろう。という悲しい現実から逃れられない年になる予感がします(つД`)

で、昨年クリアしたゲーム数々をピックアップ。

Xbox360の「戦国無双2 swith 猛将伝」、「ファークライ3」、「バイオショック インフィニット」、「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」、「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」、「真・北斗無双」、「地球防衛軍4」、「お姉チャンバラZ~カグラ~」と。

PSPの「討鬼伝」と、3DSの「コード・オブ・プリンセス」、「モンスターハンター4」と一応、スタッフロールを見たので「パズドラZ」も入るかな?の計12個です。

なんというかー、新作が少なめで、中古やセールで買ったのを消化してたら終わった感じの1年でした(´Д`;)ヾ

それで一番面白かった作品を挙げると・・・「パズドラZ」ですかね。

ずっと気になってたゲームで、3DSに移植?されたのでプレイしてみて・・・・まあどっぷりハマりましたね。

発売してからまだ20日くらいしか経ってませんが、すでにプレイ時間が100時間こえてますし。これが一番と言っていいでしょう。

次点は・・・「ファークライ3」、「バイオショック インフィニット」、「お姉チャンバラZ~カグラ~」ですかね。

ファークライ3は箱庭系で探索とか狩りとか楽しかったのですが、後半になるにつれて作業感が濃くなってきて、一部のボス戦がQTEという悲しいところがマイナス点でした。

バイオショック インフィニットは確かに面白かったんですけどねー・・・・私的に1作目を越えれなかったのがマイナス点ですね。やはり1作目の衝撃は大きすぎます。

お姉チャンバラZ~カグラ~は、使えるキャラが実質1キャラとか、ボリュームが少ないとか色々問題がありますが、大量の敵をザックザックとなぎ倒す爽快感はかなり楽しかったです(´∀`)

それに攻撃中いつでも回避できるとか、無双系にはない動きのキレがあって、操作してて楽しいんですよね。

でもまあ、これは中古で安く買ったという点も含まれてまして、これがフルプラスで買ってたらきついかなーといった感じです。

そして次点にも選ばれなかったモンスターハンター4ですが・・・新武器、高低差のある新フィールド、新敵の数々・・・という良さはあったのですが。

それでもいつも通り動きはもっさりしてて、回復薬飲んだらガッツポーズしちゃって、最上級の敵を相手すると1~2回攻撃喰らっただけで死ぬというシビアさ。

オンに繋いで4人でやれば、序盤~終盤寸前あたりまで楽勝で、それ以降は即死級の攻撃が飛んでくるのでシビアすぎて、野良PTだとギスギスしてくる・・・というバランスの悪さ。

新武器もやたら種類が少ないし、過去作の敵の素材だけ出して装備の水増ししたり、発掘装備で新しい境地を見出そうとしても、お守り巡礼よりきつい感じだし、良い武器出たら出たで、普通に作る武器がいらなくなるくらい性能高いのとかあったり。

まー、色々と新しい事に挑戦してるんですが、どれもこれもバランスが悪いという印象でした。

もしGが出るなら、ボリューム増加よりもバランス調整に力を入れて欲しいですねー。

そんなこんなで昨年の振り返りはおしまい。

今年はPS3もありますし、もっと色々ゲームをプレイしていきたいですね!・・・・・積みゲーの山から目をそらしつつ・・・(;¬_¬)




PR

2014/01/01 09 : 35
こめんと [ 0 ]
<<ゲームゲームゲーム (┘゜Д゜)┘ | HOME |ぷれいすてーしょんすりーさん ヾ(@ワ@)ゞ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ゲームゲームゲーム (┘゜Д゜)┘ | HOME |ぷれいすてーしょんすりーさん ヾ(@ワ@)ゞ>>

忍者ブログ [PR]