忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 02 : 36
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

ダウンロードミッションにほとんど手をつけてない事に気づき、一気にやってみよう!と久々の起動。

・・・・・が、初っ端からつまづく。データのダウンロードで30分ほど待たされる。

つーか毎回毎回落とすデータ量が大きくなりすぎだよ!170MBってなんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

とにかくダウンロードを終えて、いよいよミッション攻略開始!

先ずは「ファミ通 黒炎の女神」。うん、これすらやってなかったんだよね・・・orz

敵はヘラというシユウ・・・というかセクメトの亜種。攻撃もほとんどセクメト同様で、しかも難易度7なので弱い。弱点の氷属性で攻めてあっという間に撃破。

ge116.jpg変な顔

次は「電撃 戦慄の巨神」。

ポセイドンというテスカトリポカの亜種。弱点はテスカトリポカ同様に神属性だし、外見以外はほとんど変わらないかな。しかも難易度6のだから弱いし・・・・

ge117.jpgなんか電飾された感じ

次は「講談社 常闇の主神」

ゼウスというアイテールの亜種。つーかアイテールの男性バージョンみたいな感じ。しかしゼウスという大仰な名前の割に難易度7なのでやっぱり弱い。

ge118.jpg名前負けしてる

所詮お祭りミッションか~と思いつつ、最後は「コノ世ヲ蝕ム者」。

アマテラスというウロヴォロスの亜種。早速戦おうと思ったのですが、弱点が雷属性と聞きちと悩む。

火、氷、神属性の一番強い武器は持ってるのですが、雷属性は使う機会がかなり乏しく、作ってなかったんですよね(´Д`;)ヾ

で、今から作らないといけないのですが、刀身の方は「超電磁ナイフ」があり、それを強化する素材も揃ってたので「超電磁ナイフ改」にして、更にまだ素材があったので一気に「超電磁ナイフ真」しました。

いやー、昔散々テスカトリポカやピターを狩りまくったおかげですな(´∀`)

これで刀身は手に入ったのですが、問題は銃身。一応、「強化レールガン改」があるのでそれを強化すればいいのですが・・・雷騎血晶が足りない。

仕方ないから取りにいくか~と思ったら、今回のダウンロードミッションの中に丁度「単体討伐 騎士と錆」があり、ボルグ・カムラン堕天(雷)を楽に狩れるようです。

難易度8のやつだし、さっくり倒して素材をゲットするか!と戦ったら・・・・確かに体力は少ないのですが、攻撃力が相変わらず酷かったです(ーー;)

あやうく返り討ちにされかけましたが、なんとか2匹目で雷騎血晶をゲット。

「強化レールガン改」を「マスドライバー」にして、更に素材があったので「マスドライバー真」に強化!・・・・一体どれだけ無駄に狩りまくってたんだ・・・私は・・・・(;´ρ`)

ge119.jpg意外とあっさり出来た

とにかく装備が揃ったのでいよいよアマテラスに挑戦!ウロヴォロスの亜種なんですが・・・すごい巨乳です。キモいけど。

ge120.jpgすごく・・・大きいです

まー、難易度8の敵だし、他のウロヴォロス同様に射撃のみで封殺してやんよ?とOアンプルがぶ飲みで撃ちまくり。

が、顔面に当ててもヒットエフェクトが緑・・・つーか、それ以外だとほとんど最低効果のヒットエフェクトしか出ない!

弱点はあってるはずなので、これは・・・・ひょっとして射撃耐性がかなり高い?

そう思いつつもOアンプルが尽きるまで撃ちまくり。結果、射撃のみでの撃破失敗・・・・後は近接攻撃で削りつつ、OPが溜まったら撃ちまくり。

しかしまー、こいつは今までのヘラ、ポセイドン、ゼウスと違ってオリジナル攻撃が多いですね~

炎を使った攻撃で、火の玉を投げてきたり、レーザーみたいのが横から飛んできたりと初見では辛いのが結構あります。

で、ちまちまと斬り続けて・・・・・なんとか撃破!

苦戦したかなーと思ったら10分ほどで倒せましたね。まあ難易度8の敵にしては粘られた方かな。

んで、こいつらダウンロードミッションの敵の素材はそれぞれオリジナルの装備が作れるのですが、どれも微妙なので気合入れて作る気にはならないかな~

ヘラとポセイドンは雑誌名入りの服だし、ゼウスのはちゃんとした武具だけどあまり強くないし、アマテラスのはスサノオの武具の強化素材みたいだし・・・

まー、久々に楽しめたからいっかなー(@_@)

PR

2010/04/30 20 : 22
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

いよいよラスト!難易度10の残りものを一気に片付けますよ!

と意気込んで突撃した「象牙の塔」。

・・・・・・うん。ごめんなさい。本気で挫折しかけた・・・(つД`)

全ミッション中、最難関と言っても過言ではない本ミッション。贖罪の街にグボロ・グボロ堕天(氷)、セクメト、コンゴウ堕天、ハガンコンゴウの4匹が跋扈してます。

一応、ちょっとだけ話は聞いてて、NPCを絶対連れていってはいけないミッションらしいのですが・・・・・とにかく自分で体験してみないと分からないので、最初はNPCを連れて戦ってみます。

ge110.jpgこんな初期位置

開始位置がA地点だったので少しラッキーと思いつつ、K地点まで一旦逃げ込もうとしたら、仲間が敵をエスコートしてきてくれました。3匹ほど

ge111.jpg無理無理・・・

今回ご招待されたのはセクメト、コンゴウ堕天、ハガンコンゴウの3匹。狭い狭いK地点を縦横無尽に駆け回り、ことごとく私たちを蹂躙しまくっていかれました・・・はい1落ち(#´∀`)

A地点に戻り、どうしようかな~と悩んでたら、目の前に先ほど猛威を奮ってたセクメトが通りかかったので、これ幸いと「のうてんちょくげきだん」をぶち込み、華麗にK地点へエスコート。

するとF-Jの中間地点にある回収ポイントでお食事中のグボロ堕天とご対面( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

流石に2対1では分が悪いので、K地点でご就寝なされてたお仲間を叩き起こして少しだけ形勢逆転。

しかし・・・・途中、再びF-Jの中間地点へお食事に行かれたグボロ堕天を律儀に追いかけるお仲間達。当然のように巡回中のコンゴウ堕天に見つかり、またK地点で3匹が暴れまわるという珍事。そして2落ち(#´ー`)

こりずにまたK地点へ行くと、K地点でお食事なされてたのでしょうか、ハガンコンゴウが1匹のみおられました。

これこそ幸いと、K地点でタイマン勝負。あ、もちろんお仲間には永遠の眠りについててもらいますよ(#'-')+

神属性の武器を持ってきてたので、一気に攻勢に出て先ずは一匹・・・・!と思ったら、グボロ堕天がご乱入。うん。詰んだ\(^o^)/

これが初戦・・・・・身をもって仲間を連れて行く事のハイリスクというか絶望感を味わったので、2戦目はソロで突撃します。

が、今度は開始位置が絶望的でした・・・orz

N地点からのスタートで、一見、一番離れた場所だから良さそうな気もするんですが、実は罠でして・・・・先ず、C地点からハガンコンゴウがN地点を目指して突っ込んできます。

これはもう逃げ場がないので迎え撃つしかないのですが・・・・L地点あたりにコンゴウ堕天がいるんですよね。

このコンゴウ系の敵はやたら聴覚がいいのか、戦闘が始まると結構遠くからでも余裕でこちらを見つけてきます。

ge112.jpg右上にコンゴウ堕天が・・・

で、N地点でコンゴウ堕天とハガンコンゴウの2匹相手に・・・・なんとかねばりますが、ソロなのであえなく1落ち。

A地点から再出発なので、次はK地点へ逃げ込みます。

暫く超視界錠を飲んで様子見して、近くをうろちょろしてたグボロ堕天を釣り上げました。タイマンならグボロ堕天は楽勝なので、先ずは1匹撃破。

次にまた近くをうろうろしてたハガンコンゴウを見つけ、これも釣り上げK地点でフルボッコ~・・・と思ったら、先ほどの戦いのダメージが結構あったのか、あっさり撃破。

残り2匹・・・・緊張しながら機会をうかがってたら、次はセクメトが来ました。こいつもタイマンなら・・・・と思ったら、これが予想以上にきつい。

予備動作のほとんどない引っかきや、少し離れてると避けにくい滑空などがきつく、特に引っかきにはスタン効果がついてて、引っかき→追撃で即死しちゃいました(´д`)

2落ちしてもう後がなく、とりあえずK地点に行ったらまたセクメトがいたのでリベンジ!

なんとか倒していよいよ最後はコンゴウ堕天のみ!これは勝った!!・・・・・・と思ったら、凡ミスで3落ち。はい、負けました(⊃д⊂)

いやー、いつもなら仲間がいるので、ちょっとミスして死んでもリンクエイドしてもらえるからいいや~と気楽にやれてたんですが、ソロだと死んだらそれまでなので緊張感が半端無いですね。

それにしても今回は開始位置が悪かった。なので開始位置さえよければ・・・・と思い3戦目。

運よくA地点から始まったので急いでK地点へ逃げ込みます。そして近くにいたグボロ堕天を釣ってタイマン勝負!

そこそこ順調だな~と思ったら、コンゴウ堕天の感知領域に入っちゃったのか、乱入されてしまいます。

でも、もうかなりグボロ堕天の体力を削ってたので、強引にグボロ堕天を撃破!そのままコンゴウ堕天と戦い、今度はミスもなく撃破!

かなり良い状態のまま次はセクメト。が・・・・・やはりセクメトが辛い。スタン→追撃のコンボを喰らいまくってしまい、セクメトだけで2落ちしてしまいました・・・(-_-;)

ge113.jpg絶望の滑空

それでもなんとかセクメトを撃破して残るはハガンコンゴウのみ。

もうこうなったらヤケで、Oアンプルがぶ飲みでハガンコンゴウを銃殺する勢いで・・・・・!と乱射してたらなんとか撃破!やっとクリアできましたヽ(´ー`)ノ

ge114.jpg討ち取ったり~!

いやー・・・・きつかった。最後のハガンコンゴウとのタイマンなんてすっごい緊張しましたよ。こんなに緊張した戦いはMHP2Gの村クエスト最後の「モンスターハンター」以来かな~

仲間のいない事による寂しさと心もとなさと、その反面、仲間の起こすアクシデントのきつさ。その両方を強く感じたミッションでしたね。

で、そんな高難易度のミッションの後に残るは「セントエルモ」、「鬼姫」、「レディ・バタフライ」の3つ。

「セントエルモ」と「レディ・バタフライ」はそこそこきつかったんですけどね~、まあ「象牙の塔」の後ではかすんで見えますよ。

さっくりとクリアして全フリーミッション制覇です!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

長かった~・・・プレイ時間は146時間。全ミッションを出してから30時間ちょっと。これでようやく一段落ですよ。

ge115.jpg結構やったな~

実は後、ダウンロードミッションが残ってたりするんですが・・・・今はあきらめよう。ラプチャーが私を呼んでいる!三Ψ( `∀´)Ψ


2010/03/07 19 : 12
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

「バイオショック2」に思いっきり後ろ髪を引かれつつも頑張りますよ!ラストスパートです!ヽ(`Д´)ノ

最後に行うのは、未クリアのフリーミッションを全てクリアする事。

残ってるのは・・・難易度3の「ソルティ・ドッグ」。難易度5の「海軟風」。難易度6の「コレクター」、「セファロタス」。

難易度7の「スイーパー」、「アンダーテイカー」。難易度8の「ケルベロス」、「紫電」、「ツナミ」。難易度9の「サイド・カー」、「仁王」、「金星」。

難易度10の「象牙の塔」、「セントエルモ」、「鬼姫」、「レディ・バタフライ」の計16個です。

早速低難易度からサクサク片付けていきます。

「ソルティ・ドッグ」、「海軟風」、「コレクター」、「セファロタス」はあきらかに格下相手なので楽勝。つーかいぢめですな。

難易度7の「スイーパー」と「アンダーテイカー」はストーリークリア後のミッションなので苦戦するかな~と思ったら、これも楽勝。

難易度8の「ケルベロス」・・・・ここからちょっと苦戦しはじめます。

煉獄の地下街にシユウ堕天、セクメト、ディアウス・ピターの3匹がいて、合流されるとかなりやっかい。てゆーか合流されてフルボッコにされかけました(ーー;)

ge107.jpgあぶないあぶない・・・

でも神属性の武器できてたのと、ピターも難易度9以上のからすれば一応少し弱い設定らしく、早めにピターを倒せたので後は結構楽でした。

「紫電」は鎮魂の廃寺にシユウ堕天、クアドリガ、ハガンコンゴウの3匹がいて、これも合流されると面倒なんですが・・・・

今度は上手くA地点に1匹づつ引き込めて、割と楽に倒せました。

ここには神属性の武器できたんですが、クアドリガって意外と神属性の効きが良いみたいですね。かなり早く倒せました。

「ツナミ」は愚者の空母でアイテールとグボロ堕天の2匹のみなんですが、開始位置がE地点で、目の前からアイテールが出てきて、後ろにはグボロ堕天とコクーンメイデンという状態。

どいつもこいつも遠距離攻撃が得意な連中ばかりなので、迂闊な位置で戦うと蜂の巣にされるので注意です。

理想としてはアイテールをグボロ堕天合流前にE地点で仕留めて、コクーンメイデンを掃除するかE地点の奥へグボロ堕天を引きずり込んでフルボッコにしたいところですね。

まー、初戦だった私はモロにグボロ堕天に合流されたあげく迂闊な位置で戦ってしまって蜂の巣にされかけたんですけどね~・・・(´д`)

ge108.jpg←迂闊な位置

でも装備は良い物ばかりなのでほぼゴリ押しで倒しました。

難易度9の「サイド・カー」。愚者の空母でヴァジュラ2匹相手なんですが、北と南で1匹づつ分かれてて、1匹づつ普通に戦えたので楽勝でした。

「仁王」は・・・・先ほどと同じく愚者の空母なんですが、敵はハガンコンゴウとコンゴウ堕天2匹の計3匹。

1匹づつ釣ろうと試みたのですが、ザイゴートに見つかって3匹全部がA地点になだれ込んできておおあらわ。

ge109.jpg寒冷タイプが2匹もいるのに暑苦しい

しかし、あらかじめ混戦になってもコンゴウ堕天を速攻で落とすために火属性の武器できたので、予定通りコンゴウ堕天に攻撃を集中。

思ったよりあっさりとコンゴウ堕天を倒せたので、後は残ったハガンコンゴウをゆっくりと始末してクリア。

「金星」は贖罪の街でテスカトリポカと雷サソリ(ボルグ・カムラン堕天(雷))の2匹との対決。

戦車系の敵がいる時の定番で、先ずはテスカトリポカを射撃で封殺。のちに残った雷サソリをじっくりと料理します。

で、戦ってみてふと思ったのですが、最近難易度10のこいつらとは随分戦ってきたのですが、なんか難易度9のこいつらは少し体力が低い気がします。

ひょっとして難易度9と10では同じ敵でも強さの設定が違うのかな?出す素材は同じなのに・・・

んで、今日はここまで。明日はいよいよ難易度10の残り物を完食しますよ!o(`ω´*)o


2010/03/06 18 : 56
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

「硬神丹」を求めて雷サソリとの死闘を演じ続け、どーにかこーにか必要数ゲット。

これで「剛属性バックラー」を強化して「剛属性バックラー硬」を手に入れたのですが・・・・更に強化するのに必要な素材がかなり楽に手に入るみたいです。

ge104.jpg硬神丹以降は楽々~

面倒そうな「陰陽神酒」や「陰陽神鎧」は以前に別の目的でラスボス堕天を狩りまくってた時のストックで足りてて、残るは氷戦車(クアドリガ堕天)の素材のみ。

楽なミッションがないかな~と探したら、難易度10の「ペスト・パージ」がありました。

サリエル堕天とセットですが、氷戦車もサリエル堕天も射撃で封殺できるので問題なし。

半ばいぢめっぽい感じで狩りまくり、あっという間に必要素材ゲット。「剛属性バックラー硬」を強化して「剛属性バックラー真」が出来ましたヽ(´ー`)ノ

ge105.jpg硬と外見が変わりませんが、性能は格段にアップ!

これで防御面はバックラーとしてはほぼ最高。でも・・・・ここまでやっても相変わらず即死級の攻撃が多いので、これからもずっと「ふんばり」スキルに頼っていくんですけどね・・・・(ーー;)

で、装甲強化が終わったので、次はショートの「獣剣 老陰」を強化すべく、またセクメト狩りに戻ります。

しかし、相変わらず「炎鳥翼節」の出がよくて、あっさりと必要数入手。

残るはラスボス堕天の「陰陽切刀」を8個だけとなったので、難易度10の「イザヴェルへの道」に行きます。

この報酬は髪の結合崩壊と追加報酬でたまに出る程度なんですが、そこそこ出がよくて、これまたあっさりとゲット。

まー、今まで散々ラスボス堕天は倒しまくってたので、ストックだけでも5個あって、残り3個をさくっと取っただけなんですけどね。

ともあれ、「獣剣 老陰」を強化して「獣剣 老陰 改」を手に入れました。

ge106.jpgなぜこの武器は「改」までで「真」がないのだろう・・・

で・・・・雷属性を除く、火、氷、神属性のショートとスナイパーが揃い、装甲もバックラーの最強のを手に入れたので装備的には十分かな~と。

今まで装備強化をしてきたのは残った未クリアミッションを楽にやっていこうと思ったためだったので、これからは未クリアミッションへ突撃です!(o゜Д゜)=O

・・・・・・・・・と、つい今しがたまで思っていたさぁ・・・・・(;´ρ`)

実は先日、水曜の夜にこそこそと某密林でXbox360の「バイオショック2」を注文しちゃいまして・・・・

いや、初回購入特典がまだ付くらしいので、どうせいつかは絶対プレイするゲームだから欲しいなー・・・なんて事で。でも今から注文したら届くのは土日あたりかな~とか思って、かる~くポチっちゃいました。

それが、何故かこういう時に限って某konozamaというか、某赤ふんの飛脚が仕事をきっちりしちゃいまして・・・・・うん。今、手元にあるんだ・・・

bios40.jpgおおぉおぅぅ・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

も~~~~ね。前作が大好きで、続編の今作が実に楽しみで、2月の初めごろに買って未だにビニールすらはがしてない「セイクリッド2」なんかよりも、プレイしたくてしたくてたまりませんですよ!(ノ ´д`)ノ == ┻━┻

しかし、ゴッドイーターも、後少しである意味コンプリートしそうだし・・・・・実に悩ましいですよ・・・・(-_-;)


2010/03/05 19 : 56
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

「ダッチオーブン」でセクメトを狩りまくり「炎鳥翼節」集めをやってたのですが、これが意外と出が良く、とりあえず「剛属性バックラー」を強化するのに必要な数がそろいました。

それで「剛属性バックラー」を早速強化したいのですが、「氷王鎧」と「硬神丹」が足りません。

「氷王鎧」は氷戦車(クアドリガ堕天)が落とすと知ってるのですが、「硬神丹」の方が分かりません。

調べてみたらどうやら難易度7以上の火サソリ(ボルグ・カムラン堕天(火))と雷サソリ(ボルグ・カムラン堕天(雷))から取れるようです。

そこでふと思ったのですが、難易度7以上の火サソリは以前、火属性の武器作りでかなりの数を倒してたはず。なのに「硬神丹」のストックがゼロという事は・・・・火サソリでは出にくい?

とゆー事で、雷サソリを狩る事にします。

Wikiで詳しく調べると、火サソリは難易度7以上で盾を結合崩壊させれば出るらしいのですが、雷サソリは難易度9以上じゃないといけないようです。

で、どんなミッションがあるかな~と調べると、難易度9の「金星」と、難易度10の「蛍」、「セントエルモ」、「鬼姫」と、4つもありました。

しかしそれぞれツレがいるようで、「金星」にはテスカトリポカ。「蛍」にはクアドリガ。「セントエルモ」にはディアウス・ピター。「鬼姫」にはアイテールが付いてきます

テスカトリポカとピターは今までに他でかなり狩ってるので除外して、残るはクアドリガとアイテールなんですが・・・・どちらも射撃で簡単に倒せそうだし、素材も少し欲しいので迷うところです。

ちなみに弱点的にはどちらも雷サソリとは違い、雷サソリは火属性が弱点で、クアドリガは氷属性が弱点。アイテールは神属性が弱点となってます。

ステージも「蛍」は煉獄の地下街で、「鬼姫」は鎮魂の廃寺と、どちらも狭いところばかりなのでやっかいなのもかわりません。

それで結構悩んだのですが、最終的に「ヤタガラス真」の「ユーバーセンス」(常時超視界錠状態)が活躍しそうなので「蛍」に決めました。

武器は近接武器は雷サソリ用にショートの「発熱ナイフ真」。遠距離武器はクアドリガ用にスナイパーの「ヤタガラス真」を持って突撃!

すると開始地点が全員固定のようで、F地点から始まり、敵も雷サソリはA-E地点の間に、クアドリガはF地点の南東にいます。

ge100.jpgこの初期位置で固定っぽい

雷サソリはそこから主に西側へ移動して、クアドリガはそのままF地点に上陸するか、北上してJ地点に行くかの二択っぽいです。

開始位置固定の方が事故率が減るので嬉しく、先ずはクアドリガをF地点かJ地点でOアンプルがぶ飲みで射殺(σ`∀´)σ

ge101.jpgクアドリガ系の敵はもう射的のマトですな

一応ユーバーセンスで敵の位置を探りつつフィールド素材を回収していって、地図の南西あたりでうろちょろしてる雷サソリを狩ります。

で、この雷サソリなんですが・・・・・相変わらず尻尾振り回しが凶悪過ぎです(´д`)

サソリ系の敵は共通してサソリの足元にもぐりこんで剣を振り回しつつ、尻尾の根元が右にくねったらガードでしのぐ。という戦法で戦ってるのですが。

この尻尾の根元が右にくねった後にくるのが、誘導針飛ばしと尻尾振り回し。

誘導針飛ばしはちょっと見極めが難しく、誰を狙ってるのか分かりにくいので面倒なんですが、威力が少し低いのでまあまだマシです。

問題は尻尾振り回し。

雷サソリの尻尾振り回しは、振り回した後にぐるぐる回転して爆発する雷球をいくつも設置するんですよね。

ただでさえ普通に一発ガードしただけでも、バックラーでは体力が約3割もっていかれるのに、雷球が背後から当たり、更に尻尾振り回しが2回当たって、計3回ガードするハメになって、ガードしてるのにもかかわらず体力の6割以上もってかれて、しかも多段ガードで徐々に体力が削られるもんだから「ふんばり」のスキルも発動せずにそのまま死亡とかあります。

ge102.jpg2~3回連続ガードすると体力の6割以上もっていかれる

それだったらなにもせずに一撃モロに喰らった方がいいじゃん!って事になるんですが、1回ガードだけならモロに喰らうよりマシで、ほとんどが1回ガードで済むので、ついついガードに頼っちゃうんですよね。

しかし、このままじゃいけないな~と思い、試しにタワーシールドを使ってみる事にしました。

タワーシールドはガード展開が遅く、ガード時のスタミナ消費量が多いのですが、ガードしてしまえばダメージをゼロにしてくれるという利点があります。

が、今までバックラー一筋だったのでタワーシールドなんて持ってなかったので、急きょ、今ある素材で出来るのはないかな~と探してみたら、丁度「剛炎タワー」が作れました。

ge103.jpgごつーい

スキルに「火攻撃力↑大」と「体力↑小」が付いてるので中々良いものだな~と思いつつ雷サソリに突撃。

確かにガード展開が遅く感じたのですが、ガードする時って大概敵の予備動作を見てからするので、さして苦にはなりません。

そして尻尾振り回しをガードしてみたら・・・・おお!ダメージゼロだ!!

これならサソリも楽勝じゃん!・・・・・と、思ったのもつかの間。設置された雷球が背中に直撃。

更に、尻尾振り回しの二回目の当たりをガードしようとした時、何故かモロに当たります。

あれ~?こんな事、「剛属性バックラー」の時はなかったぞ?と考えたら・・・・・あ、「剛属性バックラー」には「ガード範囲拡大」のスキルがついてたじゃん!∑( ̄□ ̄;)

つまり、今まで適当にガードしてても全部ガードできてたのはこの「ガード範囲拡大」のおかげだったようで・・・・

更に、「剛属性バックラー」には「ふんばり」のスキルもあり、この「ふんばり」は体力が半分以上あれば、どんな大ダメージを食らっても1だけ体力が残るというもので。

これらが無い「剛炎タワー」だと、ちょっとした攻撃で死ぬ事が大幅に増えました。つーか体力MAXから即死とか、こんなに多い場面であったんだねぇ・・・としみじみ思いました(つД`)

結果として、尻尾振り回しに大して少しだけ有利になるタワーシールドよりも、確実にガードできて、即死する確率が減る「剛属性バックラー」の方がなんぼかマシ。となりました・・・orz

一応、タワーシールドにも「ふんばり」のスキルが付いてるのもあり、強化パーツには「ガード範囲拡大」のスキルがあるのもあるので、その辺を集めれば良い感じになるかもしれませんけど・・・・・・そこまでやる気力がありません(/ω\)

つーか、今、雷サソリと戦ってる理由は、「硬神丹」を2個取るだけのためなので、そこまでやる前に苦戦でもいいからそこそこの数を倒せば出てしまうじゃないかと思います。

まー、いずれはそういった事をやっていかないといけないのかな~?と考えつつ、すでに10回ほど雷サソリを倒したものの、「硬神丹」がまだ1個しか出てないという事実に目をそらしたくなる今日この頃でございます(´皿`)


2010/03/04 20 : 31
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]