忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 19 : 05
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

「バイオショック2」に思いっきり後ろ髪を引かれつつも頑張りますよ!ラストスパートです!ヽ(`Д´)ノ

最後に行うのは、未クリアのフリーミッションを全てクリアする事。

残ってるのは・・・難易度3の「ソルティ・ドッグ」。難易度5の「海軟風」。難易度6の「コレクター」、「セファロタス」。

難易度7の「スイーパー」、「アンダーテイカー」。難易度8の「ケルベロス」、「紫電」、「ツナミ」。難易度9の「サイド・カー」、「仁王」、「金星」。

難易度10の「象牙の塔」、「セントエルモ」、「鬼姫」、「レディ・バタフライ」の計16個です。

早速低難易度からサクサク片付けていきます。

「ソルティ・ドッグ」、「海軟風」、「コレクター」、「セファロタス」はあきらかに格下相手なので楽勝。つーかいぢめですな。

難易度7の「スイーパー」と「アンダーテイカー」はストーリークリア後のミッションなので苦戦するかな~と思ったら、これも楽勝。

難易度8の「ケルベロス」・・・・ここからちょっと苦戦しはじめます。

煉獄の地下街にシユウ堕天、セクメト、ディアウス・ピターの3匹がいて、合流されるとかなりやっかい。てゆーか合流されてフルボッコにされかけました(ーー;)

ge107.jpgあぶないあぶない・・・

でも神属性の武器できてたのと、ピターも難易度9以上のからすれば一応少し弱い設定らしく、早めにピターを倒せたので後は結構楽でした。

「紫電」は鎮魂の廃寺にシユウ堕天、クアドリガ、ハガンコンゴウの3匹がいて、これも合流されると面倒なんですが・・・・

今度は上手くA地点に1匹づつ引き込めて、割と楽に倒せました。

ここには神属性の武器できたんですが、クアドリガって意外と神属性の効きが良いみたいですね。かなり早く倒せました。

「ツナミ」は愚者の空母でアイテールとグボロ堕天の2匹のみなんですが、開始位置がE地点で、目の前からアイテールが出てきて、後ろにはグボロ堕天とコクーンメイデンという状態。

どいつもこいつも遠距離攻撃が得意な連中ばかりなので、迂闊な位置で戦うと蜂の巣にされるので注意です。

理想としてはアイテールをグボロ堕天合流前にE地点で仕留めて、コクーンメイデンを掃除するかE地点の奥へグボロ堕天を引きずり込んでフルボッコにしたいところですね。

まー、初戦だった私はモロにグボロ堕天に合流されたあげく迂闊な位置で戦ってしまって蜂の巣にされかけたんですけどね~・・・(´д`)

ge108.jpg←迂闊な位置

でも装備は良い物ばかりなのでほぼゴリ押しで倒しました。

難易度9の「サイド・カー」。愚者の空母でヴァジュラ2匹相手なんですが、北と南で1匹づつ分かれてて、1匹づつ普通に戦えたので楽勝でした。

「仁王」は・・・・先ほどと同じく愚者の空母なんですが、敵はハガンコンゴウとコンゴウ堕天2匹の計3匹。

1匹づつ釣ろうと試みたのですが、ザイゴートに見つかって3匹全部がA地点になだれ込んできておおあらわ。

ge109.jpg寒冷タイプが2匹もいるのに暑苦しい

しかし、あらかじめ混戦になってもコンゴウ堕天を速攻で落とすために火属性の武器できたので、予定通りコンゴウ堕天に攻撃を集中。

思ったよりあっさりとコンゴウ堕天を倒せたので、後は残ったハガンコンゴウをゆっくりと始末してクリア。

「金星」は贖罪の街でテスカトリポカと雷サソリ(ボルグ・カムラン堕天(雷))の2匹との対決。

戦車系の敵がいる時の定番で、先ずはテスカトリポカを射撃で封殺。のちに残った雷サソリをじっくりと料理します。

で、戦ってみてふと思ったのですが、最近難易度10のこいつらとは随分戦ってきたのですが、なんか難易度9のこいつらは少し体力が低い気がします。

ひょっとして難易度9と10では同じ敵でも強さの設定が違うのかな?出す素材は同じなのに・・・

んで、今日はここまで。明日はいよいよ難易度10の残り物を完食しますよ!o(`ω´*)o

PR

2010/03/06 18 : 56
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<昨日の友は今日の敵 ( `Д´)メ(`д´ ) | HOME |たーにんぐぽいんと? ..。。(ノ>_<)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<昨日の友は今日の敵 ( `Д´)メ(`д´ ) | HOME |たーにんぐぽいんと? ..。。(ノ>_<)ノ>>

忍者ブログ [PR]