忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/23 22 : 16
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター」。

いよいよラスト!難易度10の残りものを一気に片付けますよ!

と意気込んで突撃した「象牙の塔」。

・・・・・・うん。ごめんなさい。本気で挫折しかけた・・・(つД`)

全ミッション中、最難関と言っても過言ではない本ミッション。贖罪の街にグボロ・グボロ堕天(氷)、セクメト、コンゴウ堕天、ハガンコンゴウの4匹が跋扈してます。

一応、ちょっとだけ話は聞いてて、NPCを絶対連れていってはいけないミッションらしいのですが・・・・・とにかく自分で体験してみないと分からないので、最初はNPCを連れて戦ってみます。

ge110.jpgこんな初期位置

開始位置がA地点だったので少しラッキーと思いつつ、K地点まで一旦逃げ込もうとしたら、仲間が敵をエスコートしてきてくれました。3匹ほど

ge111.jpg無理無理・・・

今回ご招待されたのはセクメト、コンゴウ堕天、ハガンコンゴウの3匹。狭い狭いK地点を縦横無尽に駆け回り、ことごとく私たちを蹂躙しまくっていかれました・・・はい1落ち(#´∀`)

A地点に戻り、どうしようかな~と悩んでたら、目の前に先ほど猛威を奮ってたセクメトが通りかかったので、これ幸いと「のうてんちょくげきだん」をぶち込み、華麗にK地点へエスコート。

するとF-Jの中間地点にある回収ポイントでお食事中のグボロ堕天とご対面( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

流石に2対1では分が悪いので、K地点でご就寝なされてたお仲間を叩き起こして少しだけ形勢逆転。

しかし・・・・途中、再びF-Jの中間地点へお食事に行かれたグボロ堕天を律儀に追いかけるお仲間達。当然のように巡回中のコンゴウ堕天に見つかり、またK地点で3匹が暴れまわるという珍事。そして2落ち(#´ー`)

こりずにまたK地点へ行くと、K地点でお食事なされてたのでしょうか、ハガンコンゴウが1匹のみおられました。

これこそ幸いと、K地点でタイマン勝負。あ、もちろんお仲間には永遠の眠りについててもらいますよ(#'-')+

神属性の武器を持ってきてたので、一気に攻勢に出て先ずは一匹・・・・!と思ったら、グボロ堕天がご乱入。うん。詰んだ\(^o^)/

これが初戦・・・・・身をもって仲間を連れて行く事のハイリスクというか絶望感を味わったので、2戦目はソロで突撃します。

が、今度は開始位置が絶望的でした・・・orz

N地点からのスタートで、一見、一番離れた場所だから良さそうな気もするんですが、実は罠でして・・・・先ず、C地点からハガンコンゴウがN地点を目指して突っ込んできます。

これはもう逃げ場がないので迎え撃つしかないのですが・・・・L地点あたりにコンゴウ堕天がいるんですよね。

このコンゴウ系の敵はやたら聴覚がいいのか、戦闘が始まると結構遠くからでも余裕でこちらを見つけてきます。

ge112.jpg右上にコンゴウ堕天が・・・

で、N地点でコンゴウ堕天とハガンコンゴウの2匹相手に・・・・なんとかねばりますが、ソロなのであえなく1落ち。

A地点から再出発なので、次はK地点へ逃げ込みます。

暫く超視界錠を飲んで様子見して、近くをうろちょろしてたグボロ堕天を釣り上げました。タイマンならグボロ堕天は楽勝なので、先ずは1匹撃破。

次にまた近くをうろうろしてたハガンコンゴウを見つけ、これも釣り上げK地点でフルボッコ~・・・と思ったら、先ほどの戦いのダメージが結構あったのか、あっさり撃破。

残り2匹・・・・緊張しながら機会をうかがってたら、次はセクメトが来ました。こいつもタイマンなら・・・・と思ったら、これが予想以上にきつい。

予備動作のほとんどない引っかきや、少し離れてると避けにくい滑空などがきつく、特に引っかきにはスタン効果がついてて、引っかき→追撃で即死しちゃいました(´д`)

2落ちしてもう後がなく、とりあえずK地点に行ったらまたセクメトがいたのでリベンジ!

なんとか倒していよいよ最後はコンゴウ堕天のみ!これは勝った!!・・・・・・と思ったら、凡ミスで3落ち。はい、負けました(⊃д⊂)

いやー、いつもなら仲間がいるので、ちょっとミスして死んでもリンクエイドしてもらえるからいいや~と気楽にやれてたんですが、ソロだと死んだらそれまでなので緊張感が半端無いですね。

それにしても今回は開始位置が悪かった。なので開始位置さえよければ・・・・と思い3戦目。

運よくA地点から始まったので急いでK地点へ逃げ込みます。そして近くにいたグボロ堕天を釣ってタイマン勝負!

そこそこ順調だな~と思ったら、コンゴウ堕天の感知領域に入っちゃったのか、乱入されてしまいます。

でも、もうかなりグボロ堕天の体力を削ってたので、強引にグボロ堕天を撃破!そのままコンゴウ堕天と戦い、今度はミスもなく撃破!

かなり良い状態のまま次はセクメト。が・・・・・やはりセクメトが辛い。スタン→追撃のコンボを喰らいまくってしまい、セクメトだけで2落ちしてしまいました・・・(-_-;)

ge113.jpg絶望の滑空

それでもなんとかセクメトを撃破して残るはハガンコンゴウのみ。

もうこうなったらヤケで、Oアンプルがぶ飲みでハガンコンゴウを銃殺する勢いで・・・・・!と乱射してたらなんとか撃破!やっとクリアできましたヽ(´ー`)ノ

ge114.jpg討ち取ったり~!

いやー・・・・きつかった。最後のハガンコンゴウとのタイマンなんてすっごい緊張しましたよ。こんなに緊張した戦いはMHP2Gの村クエスト最後の「モンスターハンター」以来かな~

仲間のいない事による寂しさと心もとなさと、その反面、仲間の起こすアクシデントのきつさ。その両方を強く感じたミッションでしたね。

で、そんな高難易度のミッションの後に残るは「セントエルモ」、「鬼姫」、「レディ・バタフライ」の3つ。

「セントエルモ」と「レディ・バタフライ」はそこそこきつかったんですけどね~、まあ「象牙の塔」の後ではかすんで見えますよ。

さっくりとクリアして全フリーミッション制覇です!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

長かった~・・・プレイ時間は146時間。全ミッションを出してから30時間ちょっと。これでようやく一段落ですよ。

ge115.jpg結構やったな~

実は後、ダウンロードミッションが残ってたりするんですが・・・・今はあきらめよう。ラプチャーが私を呼んでいる!三Ψ( `∀´)Ψ

PR

2010/03/07 19 : 12
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<今日からお父さん (*´m`) | HOME |殲滅戦 (σ`Д´)σ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<今日からお父さん (*´m`) | HOME |殲滅戦 (σ`Д´)σ>>

忍者ブログ [PR]