忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 06 : 51
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「真・三國無双5 Empires」。

地獄のような難易度:修羅。

レベルさえ上がれば・・・・レベルさえ上がれば・・・・と思ってたのですが、その考えは間違ってました。

必要なのはレベルではなく、武器効果の「一閃」。これだけが必要でした。これがないと侵攻戦をやっても敵を倒しきれずに時間切れしてしまいますからね。

後は・・・「旋風回避」が必須。「弾矢眼」と「真空攻撃」はあると便利。最後の一枠は、武器によって変わるかな?強攻撃をよく使うなら「強攻撃 改」だし、強攻撃を使わないなら「真乱舞」などがいいかと。

特殊技は・・・絶対入れておきたいのは「落石」と「分身」。後は好みかな。

musou37.jpg今回使った武器と強化もろもろ

で、ずっとジリ貧だった状況も、一閃を覚えてからはガラリと変わりました。短時間で敵を倒せるようになり、拠点制圧の速度がすっごく早くなりましたよヽ(´ー`)ノ

まー、相変わらず数撃で死んじゃうので事故死とかよくあるのですが、それでも敵を素早く倒せるというのは大きく、これでやっと侵攻戦がやれるようになりました。

侵攻戦がやれるようになれば後は作業同然。ガンガン攻め込んでいってあっという間に難易度:修羅の三国鼎立時代をクリアしました。

残るは乱世時代。これは・・・・難易度が修羅以上がないのと、もう修羅は面倒すぎるので、一つ下げて難易度:達人でやります。

すると・・・・敵がすさまじく弱い!もー、修羅と達人ではこうまでも違うのか?!とビックリするくらい敵が弱々ですよ!

この程度の敵なら「一閃」も必要ないので、適当に付けた武器効果だけでサクサク倒せて、あっという間に乱世時代もクリア。

いやー・・・・やっぱ難易度:修羅が異常すぎたんだよねー・・・・(ーー;)

ともあれこれで全時代をクリア!更に実績もコンプリートしたので、これにて真・三國無双5 Empiresのやりこみは終了~

これでゆっくり・・・・できるわけも無く、次は途中で止まったままのマスエフェクトをやらないといけませんね(´Д`;)ヾ

PR

2009/06/18 21 : 22
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「真・三國無双5 Empires」。

ちまちまちまちまプレイしてます(*'-')

裏切りの黄巾時代を終えた後、官渡時代は難易度:難しいでやり、赤壁時代は難易度:達人でクリアしました。

そして今は三国鼎立時代を難易度:修羅でやってますが・・・・これがひじょ~~~~~~~にきついっ!

難易度:達人までは序盤は少々きつかったりしましたが、少し成長すればあっという間にこちらの虐殺状態となり、楽々とクリアできました。

しかし難易度:修羅は格が違った。

新しく作ったエディット武将で始めたので開始時はクリア特典のお金と馬くらいしかなく、スキルと武器レベルを少し上げる程度しかできなかったという事もありますが、それにしてもきつすぎる。

最初、手始めに討伐戦闘で錦帆賊討伐(水賊を撃退する)でもやるか~と気楽に戦ってたら・・・・雑魚兵の数撃であっさり死亡。

あまりの死にっぷりに驚きつつもリトライ。次は慎重にやったのですが・・・・またしても雑魚相手にほぼ即死状態。

それが何度か続き、なんとか大将を引っ張り出したのですが・・・・・鉄壁の体力と鬼のような攻撃であっさり撃沈。スペランカーの主人公かっ!と突っ込みたくなるくらい自キャラが弱いです(つд・)

結局、水賊すらまともに倒せないという事で、仕方なく烈火狼撃退(炎を使う狼を撃退する)に変更。

敵を倒す系の討伐戦闘では最低難易度なやつで、これでも気を抜くと死亡するという悲惨さ。それでもこれしかないのでひたすらこればかりやります。

そんな中、一応劉備に仕官して、三ヶ月に一回ある任務戦闘は何度もロードして密書を運ぶだけの仕事を選び続けて地味に育てていきます。

musou34.jpg密書を運ぶだけなのでお手軽に稼げる

当然侵攻戦なんてもっての他。防衛戦ですらタイムアップを狙うしかないという状態ですので(゜ーÅ)

そうやって地味~に地味~に育てていき、そこそこの武器効果と特殊技を覚えて、どうにか錦帆賊討伐がやれるようになり、今は戦場撹乱(敵兵士を300人撃破する)をやって育ててます。

ちなみに武器効果で真っ先に覚えたいのは「旋風回避」ですね。真黄玉1個で付けれるというお手軽さもありますが、これによる敵の防御崩し+回避効果アップ+無双ゲージ溜め、というもの凄いお得な能力です。

musou35.jpgこれのあるなしで生存率は大きく変わります

他に「精霊印」と「真乱舞」の組み合わせは削りに良い感じで、必要な宝石もさほど多くないので序盤に欲しいですね。

特殊技では・・・お手軽で強いのは「挑発」と「分身」。

「挑発」は敵の守備力を下げてガード不能状態にするので常に使いたいくらいだし、「分身」は手数が増えて敵がすぐに離れてしまうという欠点はありますが、「旋風回避」で接近しつつ連攻撃を少しづつ当てるという戦法は乱戦時でも使えるのでかなり良いです。

後、「落石」は普通に使えますが、坂道だとその効果が倍増するのでかなりお勧め。

musou36.jpg坂道でその真価を発揮する落石

他は・・・「炎刃」、「氷刃」、「炎波」、「氷波」の内どれか一つあるといいかな?

「炎刃」、「氷刃」は一方向にしか効果がありませんが再使用時間が短いのでガンガン使えるし、「炎波」、「氷波」は再使用時間が長いものの全方位攻撃なのでいざという時に重宝します。

で、ただいまのレベルは15。攻撃面はちょっとだけマシになったとは思うのですが・・・・相変わらず防御面は紙同然。雑魚武将から2~3撃喰らえば死亡というなさけなさです。

現状目標としては・・・・レベルを20くらいまで上げて、いい加減侵攻戦をやりたいな~ってところですかね。侵攻戦やらないとクリアできませんからねぇ(⊃д⊂)


2009/06/13 19 : 03
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「真・三國無双5 Empires」。

前回、思いつきで武将篇より君主篇へ変わったのですが・・・君主だとやはり色々違いますね~

武将篇との大きな違いは、自分で好きなところへ攻めれるところと、任務&討伐戦闘がないところですかね。

特に討伐戦闘がないのがきついかも。討伐戦闘はいくつかクリアしていくと特殊な能力が追加されていくので、討伐戦闘をクリアしてるかどうかで強さの差が結構あると思うんですよね。

ちなみに今の自キャラは武将篇の時に全部クリアしてたので問題なし。つーかアホのように強くなってしまってます。

それと君主篇では様々な効果があるカードを使えますが・・・これは自キャラが弱い時にはうまくやりくりしないといけないみたいですが、今は強すぎるのでさして必要ではないですね。

後、戦闘後の報酬がやたら多いです。ついでに捕虜にした武将のあつかいとか・・・・まあ人事はあんまり深く考えなくてもいいかな?

musou28.jpg戦闘中には元同僚であった武将が話しかけてきたり

musou31.jpg董卓を捕らえました
・・・・なぜ斬首の選択肢がないのか・・・(-_-メ)

musou30.jpgちなみに某名族が仕官してきて吹いた

で、一通り君主篇のやり方を覚えたところで全土制覇を目指して進軍開始!

まー、前述した通り、自キャラが武将篇でチート並の強さとなってるのでほぼ作業ゲー状態。

次々と国を落とし、馬騰を君主としてた時は6年ほどかかった道のりをわずか1年半で走り抜けて、あっという間に残るは馬騰のいる西涼のみとなってしまいました。

musou32.jpgどこかで見た光景

途中、曹操が決起したりしてましたが、所詮弱小の一国。劉備もろとも吹き飛ばしてやりましたよΨ(`∀´)Ψ

musou29.jpg決起しても雑魚のまま

そして最後の馬騰との戦いは・・・・いつもと変わらず雑魚を蹴散らすようにサクっと終わっちゃいました。難易度:普通だとこんなものかねぇ。

musou33.jpg最後がちょっとあっさりすぎるかな~

そんなこんなで君主篇として全土制覇を果たし黄巾時代は終了~

残りは官渡、赤壁、三国鼎立、乱世の4つの時代がありますが、また同じキャラでやるのは面白くないですから新しく作るか既存の武将でやるなりしますかね~ヽ(´ー`)ノ


2009/06/02 19 : 26
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「真・三國無双5 Empires」。

モブフェイス馬騰の下で戦場を駆け回り、ついに全土制覇まで後一歩というところまできました。

musou20.jpgチェックメイト(σ ̄Δ ̄)σ

最後の敵は張角。まさに黄巾時代の最後を飾るにふさわしい相手です。

とはいってもすでに最高レベルでチート並の性能を有したMy武将に敵は無く、あっという間に撃破!長い道のりもここに終焉を迎えました・・・・

musou21.jpgついに馬騰が覇者に・・・・



という夢を見たんだ
|◎口◎|y-~~~

そう全てはユメマボロシ。主がモブフェイスだった時点で立ってたフラグの回収がついにきました!

真実の最終決戦は・・・・

musou22.jpg最終決戦中に馬騰を裏切り!

musou23.jpgそのまま勝利して張角に仕官したと見せかけて・・・

musou24.jpg野にくだり、武装蜂起!

musou25.jpgサクっと張角を倒して一国の主になりました┐(´∀`)┌

となり、最後どころか新たな一歩を踏み出しました。更についでに馬騰の下にいた大徳の劉備もなぜか決起!

musou26.jpgマネしたな~(σ´Д`)σ

あまりに巨大な馬騰と、一国のみをもつ決起したばかりの劉備と私。

musou27.jpgここより再び始まる乱世

至弱より始まり、やがて至強をも倒すに至る・・・

さあ、狩りの時間だΨ(`∀´)Ψ


2009/05/31 18 : 02
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「真・三國無双5 Empires」。

北方のほとんどを攻め落とし、仲間も増えて、自分もそれなりに強くなってきました。しかし、失敗したな~と思ったのが特殊技。

エディット武将なので一つだけは自由に特殊技を選べるのですが、私は最初よく分からなかったので適当に「分身」にしたんですよね。

しかし今となっては「分身」より「炎波」や「氷嵐」、せめて「落石」にしておけばよかったな~と後悔。

この特殊技は一度使えば再び使用するのに暫く時間がかかりますが、基本は使い放題な感じで、それでいて効果は絶大。

「炎波」、「氷嵐」はシューティングのボムみたいに使えるし、「落石」は自分の周りにしばらく岩を落とし続けるので使い勝手がかなり良いです。

他にも「集中」は一定時間攻撃力が大幅に増大するのでやたら堅いボスとかに使えるし、「挑発」は一定時間敵の防御力を下げてガード不能状態にできます。

で、「分身」は・・・・自分の分身を作り攻撃回数が増えるようですが、弓使いだとなんか効果が分かりにくいような・・・(ーー;)

とりあえず最大4つ覚えれるので今は「分身」の他に「落石」と「集中」を覚えました。本当は「氷嵐」も覚えたかったんですけどね~、必要素材がレアすぎてまだ無理なんですよね・・・orz

ともあれ、「落石」と「集中」だけでもかなりの戦力アップ。大概の敵はサクサク倒せるようになりましたよ。まー、それでもたまに妙に強い敵がいたりして油断はできないんですけどね~。

musou18.jpgメテオみたいに岩が落ちてくる「落石」

それとー、北方の半分以上を制覇したあたりでうちの主のモブフェイス馬騰。こちらがちょっと持ち上げたらサクっと皇帝になっちゃいました。

musou19.jpg皇帝となった馬騰

この時代は結構勝手に皇帝に名乗り上げたりしちゃいますからねー、まあそれでこちらの収入も増えるようなのでしばらくは良い夢を見させてあげときますか |-')+


2009/05/29 21 : 01
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]