忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 18 : 55
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「真・三國無双5 Empires」。

ちまちまちまちまプレイしてます(*'-')

裏切りの黄巾時代を終えた後、官渡時代は難易度:難しいでやり、赤壁時代は難易度:達人でクリアしました。

そして今は三国鼎立時代を難易度:修羅でやってますが・・・・これがひじょ~~~~~~~にきついっ!

難易度:達人までは序盤は少々きつかったりしましたが、少し成長すればあっという間にこちらの虐殺状態となり、楽々とクリアできました。

しかし難易度:修羅は格が違った。

新しく作ったエディット武将で始めたので開始時はクリア特典のお金と馬くらいしかなく、スキルと武器レベルを少し上げる程度しかできなかったという事もありますが、それにしてもきつすぎる。

最初、手始めに討伐戦闘で錦帆賊討伐(水賊を撃退する)でもやるか~と気楽に戦ってたら・・・・雑魚兵の数撃であっさり死亡。

あまりの死にっぷりに驚きつつもリトライ。次は慎重にやったのですが・・・・またしても雑魚相手にほぼ即死状態。

それが何度か続き、なんとか大将を引っ張り出したのですが・・・・・鉄壁の体力と鬼のような攻撃であっさり撃沈。スペランカーの主人公かっ!と突っ込みたくなるくらい自キャラが弱いです(つд・)

結局、水賊すらまともに倒せないという事で、仕方なく烈火狼撃退(炎を使う狼を撃退する)に変更。

敵を倒す系の討伐戦闘では最低難易度なやつで、これでも気を抜くと死亡するという悲惨さ。それでもこれしかないのでひたすらこればかりやります。

そんな中、一応劉備に仕官して、三ヶ月に一回ある任務戦闘は何度もロードして密書を運ぶだけの仕事を選び続けて地味に育てていきます。

musou34.jpg密書を運ぶだけなのでお手軽に稼げる

当然侵攻戦なんてもっての他。防衛戦ですらタイムアップを狙うしかないという状態ですので(゜ーÅ)

そうやって地味~に地味~に育てていき、そこそこの武器効果と特殊技を覚えて、どうにか錦帆賊討伐がやれるようになり、今は戦場撹乱(敵兵士を300人撃破する)をやって育ててます。

ちなみに武器効果で真っ先に覚えたいのは「旋風回避」ですね。真黄玉1個で付けれるというお手軽さもありますが、これによる敵の防御崩し+回避効果アップ+無双ゲージ溜め、というもの凄いお得な能力です。

musou35.jpgこれのあるなしで生存率は大きく変わります

他に「精霊印」と「真乱舞」の組み合わせは削りに良い感じで、必要な宝石もさほど多くないので序盤に欲しいですね。

特殊技では・・・お手軽で強いのは「挑発」と「分身」。

「挑発」は敵の守備力を下げてガード不能状態にするので常に使いたいくらいだし、「分身」は手数が増えて敵がすぐに離れてしまうという欠点はありますが、「旋風回避」で接近しつつ連攻撃を少しづつ当てるという戦法は乱戦時でも使えるのでかなり良いです。

後、「落石」は普通に使えますが、坂道だとその効果が倍増するのでかなりお勧め。

musou36.jpg坂道でその真価を発揮する落石

他は・・・「炎刃」、「氷刃」、「炎波」、「氷波」の内どれか一つあるといいかな?

「炎刃」、「氷刃」は一方向にしか効果がありませんが再使用時間が短いのでガンガン使えるし、「炎波」、「氷波」は再使用時間が長いものの全方位攻撃なのでいざという時に重宝します。

で、ただいまのレベルは15。攻撃面はちょっとだけマシになったとは思うのですが・・・・相変わらず防御面は紙同然。雑魚武将から2~3撃喰らえば死亡というなさけなさです。

現状目標としては・・・・レベルを20くらいまで上げて、いい加減侵攻戦をやりたいな~ってところですかね。侵攻戦やらないとクリアできませんからねぇ(⊃д⊂)

PR

2009/06/13 19 : 03
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<勝利の鍵はこれだ!(`Д´)ノξ | HOME |歌う石 ( ゜▽゜)~♪>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<勝利の鍵はこれだ!(`Д´)ノξ | HOME |歌う石 ( ゜▽゜)~♪>>

忍者ブログ [PR]