忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13 : 50
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

追加シナリオ、石の見る夢の最後のBF戦。ようやく勝てましたヽ(;´Д`)ノ

短期戦が苦手なうちのLSは長期戦の編成、ナ青赤白召召で挑みました。

ナイトだけが敵に接近して戦い、他のメンバーはすべて初期位置の階段の上で待機。

ナイトがタゲを取り、召喚2人が召喚獣で攻撃。青はコピー処理係りで、白は主にナイトの回復係り。そして赤の私は敵のガ系の魔法をスタンで止めつつファランクス2などで補助してました。

これがまー、地味にきついきつい。敵がガ系の魔法使うログを見逃さないようにず~~~~~っとログに釘付けで、その合間にリフレやらファラ2を配ってたりしてたのですが、ナイトが魅了を喰らうと状況は一変。

先ず、マンドラになったナイトを寝かすのですが、その後、タゲが私にくると引き寄せを喰らいまくって冷静な判断ができなくなって、あたふたしてる間に敵にアビのリキャストがMAXになってしまう技、ニヒリティを喰らってしまって更にピンチに。

なんとかしのいで敵の体力を半分まで減らすとシード オブ ジャッジメントを使ってきてナイトの体力が真っ赤になりあせるあせる。

そして私はMPカツカツになってコンバートも敵の先ほどの攻撃でしばらく使えない状態。ナイトにリフレとファラ2配るのが精一杯になってかなり大変。

ff85.jpg開始18分あたりの惨事
MP無いのにコンバートが使えない事に気づいてあたふたしてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

それでも地味に削り続けて・・・・・26分かかってやっと撃破しましたヽ(´ー`)ノ

もー、始終ログを見続けてたのですっごい疲れましたよ(ーー;)

これで念願のクリア報酬の防具が貰えるのですが・・・・先ず、三種類の内どれを選ぶか。これはもう決まってます。モシ獣狩忍青コか踊が装備できるマルクワルドコル。

外見は一番悪いですが、私がよく使うジョブばかり装備可能なのでこれにするしかありません。問題はこれにどの性能を付けるかです。

欲しい性能は・・・命中+10、攻+10、回避+10、ダブルアタック+2%、クリティカルヒット+3%、ファストキャスト効果アップ、二刀流効果アップ。

ここから二つ選ぶわけですが、よく使うジョブは忍なので忍べースで考えます。

そうなると二刀流効果アップは欲しいですね。残る一つは・・・・攻撃特化にする場合、ダブルアタックかクリティカルヒット。

ダブルアタックが欲しいのですが~・・・手数を増やすより、クリティカルヒットで一撃の強さを上げた方がいいかな~と、クリティカルヒットを選びました。

で、出来上がったのがこちら。

ff83.jpg悩んだ末にこの組み合わせに

ff84.jpgせめてこの強制半袖は勘弁してほしかった・・・orz
(両手装備をしててもグラフィックが切り取られる)

はふー、本当は外見的にはヌエボコセレーテが欲しかったのになぁ・・・なんでしょうね、この半袖ワンピースは(´д`)

PR

2009/06/07 19 : 58
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ここは地獄だ・・・(;゜д゜) | HOME |レベルを上げすぎた ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ここは地獄だ・・・(;゜д゜) | HOME |レベルを上げすぎた ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]