忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21 : 45
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「真・三國無双5 Empires」。

北方のほとんどを攻め落とし、仲間も増えて、自分もそれなりに強くなってきました。しかし、失敗したな~と思ったのが特殊技。

エディット武将なので一つだけは自由に特殊技を選べるのですが、私は最初よく分からなかったので適当に「分身」にしたんですよね。

しかし今となっては「分身」より「炎波」や「氷嵐」、せめて「落石」にしておけばよかったな~と後悔。

この特殊技は一度使えば再び使用するのに暫く時間がかかりますが、基本は使い放題な感じで、それでいて効果は絶大。

「炎波」、「氷嵐」はシューティングのボムみたいに使えるし、「落石」は自分の周りにしばらく岩を落とし続けるので使い勝手がかなり良いです。

他にも「集中」は一定時間攻撃力が大幅に増大するのでやたら堅いボスとかに使えるし、「挑発」は一定時間敵の防御力を下げてガード不能状態にできます。

で、「分身」は・・・・自分の分身を作り攻撃回数が増えるようですが、弓使いだとなんか効果が分かりにくいような・・・(ーー;)

とりあえず最大4つ覚えれるので今は「分身」の他に「落石」と「集中」を覚えました。本当は「氷嵐」も覚えたかったんですけどね~、必要素材がレアすぎてまだ無理なんですよね・・・orz

ともあれ、「落石」と「集中」だけでもかなりの戦力アップ。大概の敵はサクサク倒せるようになりましたよ。まー、それでもたまに妙に強い敵がいたりして油断はできないんですけどね~。

musou18.jpgメテオみたいに岩が落ちてくる「落石」

それとー、北方の半分以上を制覇したあたりでうちの主のモブフェイス馬騰。こちらがちょっと持ち上げたらサクっと皇帝になっちゃいました。

musou19.jpg皇帝となった馬騰

この時代は結構勝手に皇帝に名乗り上げたりしちゃいますからねー、まあそれでこちらの収入も増えるようなのでしばらくは良い夢を見させてあげときますか |-')+

PR

2009/05/29 21 : 01
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<終わりは始まりへ ((((*'-') | HOME |乱世に立つ!(`∇´)ノΨ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<終わりは始まりへ ((((*'-') | HOME |乱世に立つ!(`∇´)ノΨ>>

忍者ブログ [PR]