忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19 : 48
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「真・三國無双5 Empires」を買いました。

musou12.jpgえんぱいあっー

マスエフェクトがようやく面白くなってきた最中、ちょっと後ろめたいですが、まあ触りだけでも・・・・

本作は三國無双おなじみのEmpiresシリーズで、シミュレーション的要素を取り込んでいます。

君主篇と武将篇の二つがあり、君主篇は特にシミュレーション要素が濃く、武将篇は今までの三國無双に近い感じでやれるようです。

で、早速・・・・エディット武将の作成!ヽ(´ー`)ノ

musou13.jpg種類はそこそこ?

個人的に本作を買った最大の理由であるエディット武将作成。自分で作ったキャラが立身出世していく様が大好きなんですよね(´∀`)

それでちょこちょこ作り、武器は・・・・孫尚香の弓にしました。と、この武器選びで気づいたのですが、前作にあたる「真・三國無双5」とは武器が違う武将が結構いるんですね~。後でちょろっと調べてみるかね~(@_@)

出来上がった武将を選んで黄巾時代からゲームスタート。

最初は在野・・・つまり野良武将、浪人状態なので適当に討伐戦闘したり買い物したりしてうろちょろ。

敵は人ばかりかと思ったら虎とか狼もいるんですね~。つーかなんでその虎や狼が魔法のように炎や雷、氷などを自在に操ってるんですか・・・(;´_ゝ`)

musou14.jpgどこのファンタジー世界のモンスターだ・・・

しかも背が低い敵や、高低差に弱い弓にはこの虎や狼はきついきつい。一応攻撃を当てる術はあるものの、かなり苦戦しまくりですよ。

それと、今回は強い武器とかはお金や宝石などを使って自分で作り上げていくようで、なんかモンハンじみてるようですが、まあこちらの方が育てがいはあるかな?

そんなこんなで浪人生活も飽きてきたのでどこかに仕官しようと、どんな国があるのかな~と見て回ったのですが・・・黄巾時代故にまともそうなのが少ない(´д`)

よさそうなのは孫堅くらい?他は・・・赤壁あたりまでにはあっさり死んじゃってるような君主ばかり。

まー、しょうがないかー・・・で、孫堅にしようかとも思ったのですが、それじゃありきたりかな~と、個人的にまあまだマシかな?と思える馬騰をチョイス(σ´∀`)σ

しかし三國無双だとまだオリジナルフェイスがないキャラなので見た目がすっごいしょぼいのが難点(ーー;)

musou15.jpg私の主はモブ・・・・フェイス・・・・

まいっか~馬騰の元でがんばろ~と思ったらこいつ、いきなり董卓に喧嘩売りました∑( ̄□ ̄;)

musou16.jpgちなみに他国を攻めたりする時は特別な任務を受ける

まだ一武将故にどこに攻め入るとか選べないのと、馬騰の隣国に董卓がいたのが運の尽き。自分のレベル低いしこの時代の董卓相手だときついだろうな~と思ってたら、やっぱりきつかったです(つд・)

味方武将が近くにいないと強めの拠点は1人では落とせないので弱い拠点から潰し、徐々に徐々に勢力拡大していきます。

musou17.jpg雑魚敵多いは、雑魚武将はポコポコ復活するは・・・

それでなんとか敵総大将の董卓を引きずり出せたのですが・・・・残り3分ちょっと。ある程度の味方武将も敵本陣に連れ込めてたので、後はもうヤケになりつつゴリ押しで・・・・なんとか董卓撃破!ヽ(;´Д`)ノ

その後は近くに特に大きな勢力もないので一気に洛陽まで攻め込み、そこそこの領土を得ました。

自国での地位も高くなってきたし、自身もそこそこ強くなってきてるし、いずれはモブフェイスの馬騰裏切って自分で天下取ろうかなー・・・・なーんてね(*'-')

・・・・・・・・・・・・ソンナコト、カンガエテマセンヨ?(*'m')

PR

2009/05/28 21 : 01
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<魔法のようなというかもう完全に魔法 (*@_@)ノ? | HOME |戦況分析中 (=゜ω゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<魔法のようなというかもう完全に魔法 (*@_@)ノ? | HOME |戦況分析中 (=゜ω゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]