忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/15 18 : 10
CATEGORY : [マスエフェクト]

Xbox360の「マスエフェクト」。

ちょこちょこやってたら、それなりに面白くなってきました。

最初は覚える事が多すぎて混乱してましたが、装備品のアップグレードやらアビリティを使いこなしてくると徐々に良くなってきます。

me07.jpg装備品とかが多すぎて把握するのがちと面倒

戦闘は主にアビリティの使い方や、キャラの育て方で変わるというか、イベントでいきなり激戦区からスタートとかあるので、色々使いこなせてないと相当ヤバイ場面があったりしますね。

me08.jpgどのアビリティを先に覚えるかも重要

アドベンチャーパート中もいきなり戦闘が始まるなど油断はできません。というか、大概の戦闘が近距離~中距離戦闘ばかりで、インフィルトレーターが得意なスナイパーライフルが使えないのがさびしいです。実はスナイパーライフルが好きだからこのクラスを選んだんですよねー(ーー;)

me09.jpg敵の種類はそこそこある?

戦闘といえば、敵と戦った後に装備メニューを開くと、いつの間にかアイテムを拾ってる時があります。どうも倒した敵から距離とか関係なく自動でアイテムを回収するみたいですね。

大量の敵と戦った後に装備メニュー見ると大量のアイテムが入手されててびっくりする時がありますよ。

とりあえず面白くはなってきたのですが・・・・相変わらず派手さがないし、BGMは盛り上がりにかけるし、惑星間の移動は面倒だし、ストーリーの展開が突発的でおいてきぼりになりそうになったりします。

現状だと良作!とは言いがたいですがそれなりの佳作かな~と(@_@)

PR

2009/05/27 00 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<乱世に立つ!(`∇´)ノΨ | HOME |久々のX箱ゲームDA! Ψ(`∀´)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<乱世に立つ!(`∇´)ノΨ | HOME |久々のX箱ゲームDA! Ψ(`∀´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]