忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22 : 21
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「ナインティナイン ナイツ2」を買いした。

nnn07.jpgちゃんと買ってたよ(ノ゚∀゚)ノ

konozama喰らって7月23日(金)に届いたのですが、FF11をちょこちょこやってたので更にプレイ開始が遅くなりました(´Д`;)ヾ

ともあれ早速プレイ。難易度はノーマルでいってみます。

最初に使えるキャラはグレンのみ。各キャラのストーリーを進める事により使えるキャラが増えていくようです。とは言っても全員で5人らしいのでちょと少ないです。

オープニングが終わるといきなり戦場に放り出されますが、最初のステージはチュートリアルも兼ねててまあ練習みたいなものですね。

と、思ったら、他の無双ゲーと違って敵が結構本気で攻撃してくる・・・油断してたら最初のステージでやられかねませんね。

nnn08.jpg初っ端にしては敵が多いし、よく背中を突っつかれるし・・・

移動は徒歩のみっぽいですが、移動速度が速いので良い感じ。

攻撃は弱、強の攻撃と、各ボタンに設定(装備)されたスキル攻撃。スキル攻撃は自然にリチャージされて何度でも使えるので、ガンガン使っていきます。

nnn09.jpg魔法系のスキル攻撃は強い

後、無双ゲーといえば無双乱舞。このゲームではオーブアタックと言い、発動後に攻撃ボタンで任意に攻撃し、その攻撃を敵に当てる事によって追加ゲージが溜まり、追加攻撃の大技を繰り出します。

そして発動ボタン(RB)を押しっぱなしで発動させるとオーブスパークになり、こちらはボムのようなもの。こちらにも追加ゲージがあって、スティックを回転させると威力が上がります。

nnn10.jpgどっかーん

で、なんとか最初のステージをクリアしてキャラを強化したりできるキャラクターメニュー画面になりました。

nnn11.jpgキャラ育成は時間かかりそうだ・・・

戦闘中に得たソウルポイントを消費してレベルを上げたり、装備を変更したり、キャラを変えたりとできます。

このゲームではキャラのレベルアップはここでしか出来ず、更に武器やアクセサリー(スキル)のレベルアップも全てソウルポイントを使います。

とりあえず、適当にレベルを上げて、次に使えるようになったセフィアなど使いつつ幾つかのミッションをこなしたのですが・・・・とにかくきつい!

1ステージに30分くらいかかるし、敵は常にガンガン攻撃してくるし、回復は決められた場所にあるアイテムを拾う事でしかできず、難易度ノーマルなのにかなりきついです。

nnn12.jpgいやらしい敵代表の鳥

更にギミックが多く、各キャラの固有アクション(グレンだと赤いマークのついてる物を破壊できる)を使わないと進めない場所やら、寄り道的な場所も多くマップも広いので1ステージやっただけでへとへとです。

nnn13.jpgボスにはモンハンに出てきそうなヤツも

その上、時折妙に強い敵がいて、そいつはボスでもなんでもないんですが(魔装兵というらしい)、アクセサリを落としたりするのでなるべく倒したいのですが、かなり強く特殊な技も使ってくるので全力で戦わないと返り討ちにされちゃいます。

nnn14.jpg魔装兵は黄色いのが特徴

戦闘そのものは自キャラの基本攻撃が強く、多彩なスキル攻撃も強いので爽快だったりするんですが、とにかく敵も強くアグレッシブなので気が抜けないのがつらいですね~

でもまあ、前作に比べれば断然良い出来ですし、キャラも良い感じなのできっちりやり込んでいきますよ!o(`ω´*)o

PR

2010/07/26 19 : 46
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「ナインティナインナイツ2」の体験版をプレイしてみました。

nnn01.jpg前作からえらい時間かかったなー

前作はXbox360本体を買うきっかけとなった作品で、その続編となれば気にならないはずがありません。

それで早速プレイ。

使えるキャラはグレンとかいう二刀流使いだけで、武器が二種類と幾つかのスキルが使えるようです。

nnn02.jpg一応主人公?

とりあえず素のままスタート。有象無象の雑魚が押し寄せてきて、それをバッタバッタと斬りまくる。まんま無双系ですな。

基本アクションは、弱攻撃、強攻撃、ジャンプ、ガード、回避、無双乱舞っぽいゲージ技にスキル。それとキャラクターアクションというのがありましたが、これはよく分かりませんでした。

nnn04.jpg無双乱舞?には二種類あり、任意でどちらを使うか選べます

弱、強攻撃はいつでも回避やスキルを使うとキャンセルできるようで、攻撃後の隙は回避やスキルでなくせるっぽいですね。

そしてスキルは、剣技っぽいのと魔法っぽいのと色々あるようで4つセットできます。

初期状態で使えたのは突進するのと、前方範囲を切り裂くのと、空中で斬るのと、地震を起こして広範囲にダメージを与えるもの。

nnn03.jpg剣技系は狭い範囲技が多い

他にも炎が立ち上がるのや、感電が伝染する電撃があり、更にレベル表示があったので、レベルが上がれば威力とか範囲とか変わってくるのかな?

nnn05.jpg魔法系は派手で広範囲のが多い

それと、特殊攻撃のスキル以外に、能力を上げたり特殊効果があるスキルがあり、こちらは装備してるだけで効果があります。

で、プレイできたミッションは2つで、一つは大勢の雑魚を蹴散らしつつ目標を達成していき、最後に中ボスっぽいのを倒すもの。

もう一つはまた大勢の雑魚が出るものの、メインは大きなボスで、倒し方は手順通りやらないといけないようです。けど、そのボス本体に挑む直前で体験版終了。

nnn06.jpg大ボスの途中であったボタン入力。これは嫌いだ・・・

感想は・・・まあ普通に無双系のゲームですな。ただちょっとMULTI RAID臭がする感じ。

前作は広大なエリアを小さなキャラでちょこちょこ動く感じでしたが、今作はカメラが少し接近しててキャラが大きく見えるので迫力は増しましたね

キャラの移動速度は速いし、スキルなどの攻撃は派手だし、いつでも出せる回避のおかげでスピーディーに攻撃できるのは良かったです。

ただ体験版で遊べたミッションは二つともステージがさして広くなかったのが気になるところ。

前作は色々あって途中で挫折しちゃいましたが、まー、無双系は大好きですし。期待しておきましょうかね~ |◎口◎|y-~~~


2010/06/09 20 : 24
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [無双系]

PSPの「アンデットナイツ」。

シルヴィアでクリアしましたが、思ったとおり短かったです(´д`)

一応、キャラが違えばイベントシーンでの台詞とか違うようですが、他のキャラもやる気力は・・・・微妙かなぁ。クリア後の特典も微妙だったし。

uk08.jpgイベントでの台詞はちょっと違うみたい

それでもまあ、それなりに良い出来でしたよ。バカっぽい内容とシリアスなシナリオと、それでもやっぱりバカっぽさが(´_ゝ`)

でも出来る事が思ったより少ないせいで戦法が単調になったのは残念でしたね。

雑魚戦はとにかくゾンビ化させまくって体力の回復+ジェノサイドゲージ溜め。そしてそのエリアのクリア目標をさっさとこなす。

ボス戦もとにかく雑魚をゾンビ化させまくってボスの注意をゾンビに向けさせて、ゾンビ投げが有効なら投げつけて溜め強攻撃。効かないならジェノサイドゲージをためてジェノサイドバースト。

ゾンビ化しない動物系の敵が一番やっかいで、次は爆弾兵。こいつは緊急回避みたく素早く動くのでとらえにくいんですよね。

ちなみに、レムスは攻撃速度が早く攻撃力が低め。シルヴィアは攻撃力が高くて攻撃範囲が広く、攻撃速度が少し遅かったかな。

uk09.jpg早いのはいいが、非力なのが痛い

残ったロムルスはバランスタイプかと思いきや、攻撃速度はレムス並で攻撃範囲はシルヴィア並で、攻撃力はシルヴィアより上という怪物。唯一の弱点は強攻撃が縦斬りなので少し当てにくいというところくらい。

uk10.jpgある意味、イージーモード・・・?

そんなこんなであっさりと終わったアンデットナイツ。

他のキャラのイベントシーンがちょっと気になるのでもーちょっとやってみようかと思いますが・・・・・やっぱりステージ数は倍は欲しかったなぁ・・・(@_@)


2009/10/18 16 : 41
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [無双系]

PSPの「アンデットナイツ」を買いました。

uk01.jpgバカゲー?

本作を要約すると、無双ゾンビピクミンをごちゃ混ぜにした奇作です。

基本は一対多。でもこちらは敵兵をアンデット化させる事ができて、それにより多対多となります(作れるゾンビは10匹までで、それ以上は古いのから消えていくみたいです)。

敵をアンデット化させるには○ボタンで敵を掴み、赤いゲージがMAXになればゾンビの出来上がり。

uk02.jpgゾンビ一丁あがり

ただ、体力の高い敵にはある程度ダメージを与えてないと一回ではゾンビ化しません。それと、適度にダメージを与えると敵は赤くなるので、その時に掴めば一瞬でゾンビ化して、更にこちらの体力が回復します。

そうやって作ったゾンビは敵を襲わせるだけでなく、邪魔な建物などを壊したり、橋になって先に進めたりと大活躍。

uk03.jpgピクミンみたいに使える。外見はアレだが・・・

uk04.jpg涙ぐましい忠誠心(絶対王政)(゜ーÅ)

一部の敵には掴んで投げつければ動きを封じてくれて、大ダメージを与えるチャンスになったり、地面に叩きつけると盾持ちの敵も吹き飛ばせるので、とても便利です。

uk05.jpg大きい敵と戦う時の常套手段

uk06.jpgちなみに、こいつもゾンビ化できる

まあ、ゾンビは思いっきり使い捨てなので気兼ねなく消耗していきましょう |◎口◎|y-~~~

ちなみにジェノサイドゲージというのを溜めれば無双乱舞みたいな技が使えて、その乱舞で死んだ敵はゾンビになるという効率の良さ。特に盾持ちの敵が密集してるところでぶっ放すととても爽快です(´∀`)

で、序盤をやった感想は・・・粗さと主人公の動きが少々もっさりしてるのが気になりますが、出来は良いですね~

敵をゾンビにしてからの戦い方とか面白いですし、ゾンビを使って敵を倒してはゾンビにして、またそのゾンビを使って次の敵を倒す・・・とか独特の流れがあります。

成長システムは、チャプタークリア後の評価で貰えるダークエナジーを使って好きなところから成長させられるのはいいのですが、ちょっと成長幅がシンプルすぎるかな。

ちらっとRECORDSを見た感じだとあんまりボリュームも無さそうなのも残念です。

使える主人公が3人いますが、まだ1人しか使ってないので差は分かりません┐(´-`)┌

uk07.jpg他に野郎が2人いるようだけど、知らん

まー、最近はやたらボリュームがあるゲームばかりしてましたからね~、ちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、もうしばらくは楽しめそうなので良しとしますか~(@_@)


2009/10/15 19 : 35
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「真・三國無双 MULTI RAID Special」。

クエスト達成度を100%にすべく依頼クエストの高難易度をやってたのですが・・・どうもこれはクエスト達成度とは関係なかったようです(⊃д⊂)

どうりでいくらやっても達成度が上がらないと思ったら・・・気が付くまでに三章までやっちゃったよ・・・orz

で、そうなると、どこをやり逃してたのかと調べてたら、どうも魏伝と呉伝の普通の依頼クエストと合戦クエストをやってないのがいけなかったようです。

蜀伝は全部やってたので六章とか一緒だしいいかな~と思ったらダメなんですね(ーー;)

なので魏伝と呉伝のクエストをさくっと終えてやっとクエスト達成度100%になりましたヽ(´ー`)ノ

それで、残る達成度で出来そうなのは・・・「武将カード収集度」は運だし、その武将カードが集まらないと「計略実現度」も無理っぽいし、そうなると「宝物収集度」は不可能となります。

残ったのは「武器収集度」と「武幻収集度」。どちらも練成素材とお金さえあればできるので、なんとかなりそうです。

先ずは武幻収集度。こちらは数も多くないし、かかるお金も練成素材もさほど多くないのであっさりコンプリート。

次は武器収集度。値段10000Gの武器の特殊素材はクエスト達成度をこなす時に無双伝を全てやったのでいいのですが、レア素材の玄武、朱雀、白虎、青龍、黄龍の闘気とお金が問題。

闘気はかなりのレア素材で、一部のクエストか強い武将がたまに落とす程度なので、数がとことん足りません。

そこで足りない闘気は依頼クエストの外伝にある「輝鳳攻略戦」などを延々とやって集めていきます。この辺のクエストだと勝利報酬以外でも武将がたまに落とすので思ったより早く必要数が揃いました。

残るはお金・・・・先ほどの練成素材集めでちょっと稼げたんですが、それでも全然足りません。

で、以前より目を付けていた蜀伝 第五章の合戦クエスト「夷陵の戦い」をやります。

このクエストの報酬金は2600Gと少ないのですが、特殊目標の「火計の阻止」と「5分以内にクリア」をこなせば5200Gになります。

火計の阻止はエリア1に入ったらすぐにいる朱然を倒せばいいだけですし、そこからエリア2を素通りしてエリア4の甘寧をサクっと倒して門を開き、エリア7にいる陸遜をこれまたサクっと倒せばいいだけ。

高レベルで良い武器持ってれば2分とかからず終わるので、そこそこオイシイかと。

musou55.jpgなれれば1分半切れます

んで、コレを延々とやり続けて・・・・・どーにかこーにか必要金額を集めきって一気に武器を作り、武器収集度コンプリート!ヽ(;´Д`)ノ

musou56.jpgこれ以上はもう・・・(-_-;)

もー、疲れた。ちょっと実績稼ぎに・・・と軽い気持ちで始めたのに、ここまで追い詰められるとは。

とりあえず、やれるだけやったし、残りの達成度、実績はどれも辛いのでやりたくないし、なによりもここまでやり込んだせいで当分無双はカンベン願いたいところです。

あー、そういえばODSTのデータ収集実績をやりかったから、そっちをやるかな~((((;´A`)


2009/10/11 23 : 57
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]