忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21 : 45
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「真・三國無双 MULTI RAID Special」。

クエスト達成度を100%にすべく依頼クエストの高難易度をやってたのですが・・・どうもこれはクエスト達成度とは関係なかったようです(⊃д⊂)

どうりでいくらやっても達成度が上がらないと思ったら・・・気が付くまでに三章までやっちゃったよ・・・orz

で、そうなると、どこをやり逃してたのかと調べてたら、どうも魏伝と呉伝の普通の依頼クエストと合戦クエストをやってないのがいけなかったようです。

蜀伝は全部やってたので六章とか一緒だしいいかな~と思ったらダメなんですね(ーー;)

なので魏伝と呉伝のクエストをさくっと終えてやっとクエスト達成度100%になりましたヽ(´ー`)ノ

それで、残る達成度で出来そうなのは・・・「武将カード収集度」は運だし、その武将カードが集まらないと「計略実現度」も無理っぽいし、そうなると「宝物収集度」は不可能となります。

残ったのは「武器収集度」と「武幻収集度」。どちらも練成素材とお金さえあればできるので、なんとかなりそうです。

先ずは武幻収集度。こちらは数も多くないし、かかるお金も練成素材もさほど多くないのであっさりコンプリート。

次は武器収集度。値段10000Gの武器の特殊素材はクエスト達成度をこなす時に無双伝を全てやったのでいいのですが、レア素材の玄武、朱雀、白虎、青龍、黄龍の闘気とお金が問題。

闘気はかなりのレア素材で、一部のクエストか強い武将がたまに落とす程度なので、数がとことん足りません。

そこで足りない闘気は依頼クエストの外伝にある「輝鳳攻略戦」などを延々とやって集めていきます。この辺のクエストだと勝利報酬以外でも武将がたまに落とすので思ったより早く必要数が揃いました。

残るはお金・・・・先ほどの練成素材集めでちょっと稼げたんですが、それでも全然足りません。

で、以前より目を付けていた蜀伝 第五章の合戦クエスト「夷陵の戦い」をやります。

このクエストの報酬金は2600Gと少ないのですが、特殊目標の「火計の阻止」と「5分以内にクリア」をこなせば5200Gになります。

火計の阻止はエリア1に入ったらすぐにいる朱然を倒せばいいだけですし、そこからエリア2を素通りしてエリア4の甘寧をサクっと倒して門を開き、エリア7にいる陸遜をこれまたサクっと倒せばいいだけ。

高レベルで良い武器持ってれば2分とかからず終わるので、そこそこオイシイかと。

musou55.jpgなれれば1分半切れます

んで、コレを延々とやり続けて・・・・・どーにかこーにか必要金額を集めきって一気に武器を作り、武器収集度コンプリート!ヽ(;´Д`)ノ

musou56.jpgこれ以上はもう・・・(-_-;)

もー、疲れた。ちょっと実績稼ぎに・・・と軽い気持ちで始めたのに、ここまで追い詰められるとは。

とりあえず、やれるだけやったし、残りの達成度、実績はどれも辛いのでやりたくないし、なによりもここまでやり込んだせいで当分無双はカンベン願いたいところです。

あー、そういえばODSTのデータ収集実績をやりかったから、そっちをやるかな~((((;´A`)

PR

2009/10/11 23 : 57
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ゾンビ製作工場 (σ´Д`)σ | HOME |地獄道 (´д`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ゾンビ製作工場 (σ´Д`)σ | HOME |地獄道 (´д`)>>

忍者ブログ [PR]