忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 00 : 54
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「ナインティナイン ナイツ2」を買いした。

nnn07.jpgちゃんと買ってたよ(ノ゚∀゚)ノ

konozama喰らって7月23日(金)に届いたのですが、FF11をちょこちょこやってたので更にプレイ開始が遅くなりました(´Д`;)ヾ

ともあれ早速プレイ。難易度はノーマルでいってみます。

最初に使えるキャラはグレンのみ。各キャラのストーリーを進める事により使えるキャラが増えていくようです。とは言っても全員で5人らしいのでちょと少ないです。

オープニングが終わるといきなり戦場に放り出されますが、最初のステージはチュートリアルも兼ねててまあ練習みたいなものですね。

と、思ったら、他の無双ゲーと違って敵が結構本気で攻撃してくる・・・油断してたら最初のステージでやられかねませんね。

nnn08.jpg初っ端にしては敵が多いし、よく背中を突っつかれるし・・・

移動は徒歩のみっぽいですが、移動速度が速いので良い感じ。

攻撃は弱、強の攻撃と、各ボタンに設定(装備)されたスキル攻撃。スキル攻撃は自然にリチャージされて何度でも使えるので、ガンガン使っていきます。

nnn09.jpg魔法系のスキル攻撃は強い

後、無双ゲーといえば無双乱舞。このゲームではオーブアタックと言い、発動後に攻撃ボタンで任意に攻撃し、その攻撃を敵に当てる事によって追加ゲージが溜まり、追加攻撃の大技を繰り出します。

そして発動ボタン(RB)を押しっぱなしで発動させるとオーブスパークになり、こちらはボムのようなもの。こちらにも追加ゲージがあって、スティックを回転させると威力が上がります。

nnn10.jpgどっかーん

で、なんとか最初のステージをクリアしてキャラを強化したりできるキャラクターメニュー画面になりました。

nnn11.jpgキャラ育成は時間かかりそうだ・・・

戦闘中に得たソウルポイントを消費してレベルを上げたり、装備を変更したり、キャラを変えたりとできます。

このゲームではキャラのレベルアップはここでしか出来ず、更に武器やアクセサリー(スキル)のレベルアップも全てソウルポイントを使います。

とりあえず、適当にレベルを上げて、次に使えるようになったセフィアなど使いつつ幾つかのミッションをこなしたのですが・・・・とにかくきつい!

1ステージに30分くらいかかるし、敵は常にガンガン攻撃してくるし、回復は決められた場所にあるアイテムを拾う事でしかできず、難易度ノーマルなのにかなりきついです。

nnn12.jpgいやらしい敵代表の鳥

更にギミックが多く、各キャラの固有アクション(グレンだと赤いマークのついてる物を破壊できる)を使わないと進めない場所やら、寄り道的な場所も多くマップも広いので1ステージやっただけでへとへとです。

nnn13.jpgボスにはモンハンに出てきそうなヤツも

その上、時折妙に強い敵がいて、そいつはボスでもなんでもないんですが(魔装兵というらしい)、アクセサリを落としたりするのでなるべく倒したいのですが、かなり強く特殊な技も使ってくるので全力で戦わないと返り討ちにされちゃいます。

nnn14.jpg魔装兵は黄色いのが特徴

戦闘そのものは自キャラの基本攻撃が強く、多彩なスキル攻撃も強いので爽快だったりするんですが、とにかく敵も強くアグレッシブなので気が抜けないのがつらいですね~

でもまあ、前作に比べれば断然良い出来ですし、キャラも良い感じなのできっちりやり込んでいきますよ!o(`ω´*)o

PR

2010/07/26 19 : 46
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<いんたーみっしょん |◎口◎|y-~~~ | HOME |最後のラビリンス (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<いんたーみっしょん |◎口◎|y-~~~ | HOME |最後のラビリンス (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]