忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/01/19 01 : 46
CATEGORY : [無双系]

Xbox360の「ナインティナイン ナイツ2」。

なんとか5人使えるようになったのでそれぞれ感想・・・

グレン・・・スピード、パワーと共に高く使いやすい主人公。ミッションも簡単なのがあるのでソウルポイントを稼ぎやすく、育てやすいのも強み。

後ろから見ると白髪、双剣、赤い腰布のせいでFateのアーチャーっぽく見えるので私的には良い感じ(´∀`)

nnn15.jpgこれで弓が使えれば・・・

セフィア・・・スピードは速いがパワー不足。なのでスキルはマジック系を重点的に使えばかなり強いです。

ただミッションは最初から長めで面倒なのばかりなので育てるのはちと時間かかるかも。

nnn16.jpgキャラは使いやすいけど、面倒なミッションが多い

ザジ・・・セフィアと近い感じだが武器が遠距離タイプ。こいつも攻撃力が低いのでメレー系のスキルはあまり使えません。

初期武器がオーブゲージを自動回復する能力付きなのでかなり強いと思ったのですが、肝心のオーブアタックとオーブスパークが弱いのでちょっと拍子抜けなキャラです。

しかし最初のミッションが短く簡単なので育てるのは簡単な方かと。

nnn17.jpgせっかくのオーブゲージ自動回復が微妙に・・・

レフ・・・セフィア、ザジ同様にスピード型。キャラ自体は弱いわけではないのですが、最初のミッションから高難易度なので育てるのがかなり厳しいかも。

つーか、最初のミッションをクリアするのが結構辛いです・・・(ーー;)

nnn18.jpg最初のミッションをクリアできるかが問題

マグニ・・・典型的なパワー型。なのでスピードは遅め。でも通常攻撃が強いは珍しいのでそれはかなり強み。こんな脳筋でもマジック系の性能に差はないのでスキルの選択肢に幅があるのもいいですね。

ミッションも割と簡単なのから始まるし、意外と優遇されたキャラかも。

nnn19.jpgスピードと外見以外は優秀キャラ

続いて今まで手に入れたアクセサリで使えそうなの。

アイスストーム・・・自分を中心に範囲攻撃。敵が多いほど攻撃力が上がるという変り種ですが、リチャージが早く、素でもかなり強いです。

更に上下の攻撃範囲も広いらしく、鳥や段差のあるところにいる敵も当てやすいので絶対装備していきたいスキルです。

nnn20.jpg様々な場面で気軽に使える万能っぽいスキル

ウィンド・エッジ・・・風の刃を複数回転しながら自分中心に広範囲かつ、複数回攻撃するスキル。

水平にしか攻撃が当たらず、障害物に当たると消えるので、狭い場所や坂では使いづらい面もありますが、それを補ってあまりある性能があります。

攻撃力は高いし、ジャンプしても使えるし、リチャージも早い。そしてなんといっても巨人など硬い敵に対して絶大な威力を発揮できます。

nnn21.jpg多段ヒットするためか硬い敵キラーになってる

とりあえずこの二つは絶対装備して、残りはスラッシュ系(前方範囲攻撃)などを使ってます。

このスキル攻撃はメレー系(物理攻撃系?)とマジック系の二種類あるんですが、メレー系の威力はそのキャラの攻撃力に依存するらしく、グレンとマグニ以外はほぼ使えない状態。

その割に、マジック系は誰が使っても威力や性能に差はないようで、自然とスキルはマジック系よりになっちゃいますね。

んで、今は全キャラをストーリー進行に合わせて丁度同じような時間軸になるように平均的に進めてるのですが・・・・話が飛び飛びになるキャラがいたりして、思わぬネタバレがあったりするのがちと問題です(つД`)

先ずはグレンだけ進めてクリアした方がいいのかな~と思うのですが、同じステージでもキャラによって手に入るアクセサリが違ったり、特殊アクションによって道が開けたりして、その後別キャラでやると新しいところに進めるようになったりするので難しいところです。

nnn22.jpg別キャラのキャラクターアクションによって開く道もある

しかしまー・・・・5人だけと思って簡単に終わると思ったら、結構長そうだし、きっちり育てて先に進まないと本気で敵にコロされるし。

当分はこのゲームにかかりきりですなー(・◇・)

PR

2010/07/28 20 : 17
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ 0 ]
<<昔はつよかった ヽ(`Д´)ノ | HOME |まじめにコロしにくる敵はきついのです (つд・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<昔はつよかった ヽ(`Д´)ノ | HOME |まじめにコロしにくる敵はきついのです (つд・)>>

忍者ブログ [PR]