忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 11 : 50
CATEGORY : [FF11]

FF11日記。

倉庫キャラ(臼76)のプロマシア追憶記。

前回、応龍をフルボッコにしてからしばらくした頃、同行者のガルカさん(忍76)がLSの人と礼拝堂でスウィフトベルト取りをやってました。

丁度良いので私も礼拝堂に行き、ベルト取りを手伝いつつプロマシアミッションを進める事になりました。

すでに「珊瑚の紋章のカギ」はあるらしいので、残るはNMコースの持つ「海獅子の紋章のカギ」のみ。

どうせレベル制限50の時の敵だから楽勝だろ~と思いつつNMコースを殴ったら・・・・あれ、大量のスケルトンがわいてきた(´Д`;)

すっかり忘れてましたが、ここのNMコースを殴ると、通路にいたスケルトンが群がってくるんでしたね・・・・

それでも弱いのは変わりないので強引に攻めて撃破!

無事にカギを手に入れて、扉を開き、奥の扉を調べたら一旦出て、今度はNMゴースト退治。

NMゴーストはちっさいゴーストを2匹呼んだりワープしたりと面倒でしたが、なんとか撃破。

後はまたさっきの扉に行ってミッションクリア。同じところを行き来して地味に面倒でした・・・(ーー;)

次はサンドやらバスやらたらい回しにあった後、ついにきましたプロミヴォン-ヴァズ。

昔、メインキャラでレベル制限があった頃にやった時はフルアラで5時間ほどかかった記憶があります・・・

今はどうなったかな~と思いつつ先ずはソ・ジヤでNMゴーレム退治。

こいつはレベル制限のないところの敵だったので2人だとちょっと不安でしたが、割と普通に撃破。

そしていよいよプロミヴォン-ヴァズに突入。

ここは以前やった三国プロミヴォンをまとめたような場所で、1~2層は光球を倒して普通に進み、3層からは光球を倒す前にボスを倒してNPCを救出しないといけません。

ボスは三国プロミヴォンにいたやつ。レベル制限が三国プロミヴォンが30だったのに対して、ヴァズは50。

当然強くなってるのですが・・・・まあレベル76からすればやっぱり雑魚ですね |◎口◎|y-~~~

サクサク倒してBF前に到着。

最後のBFはまた三国プロミヴォンのボス3匹との戦闘。しかも1匹づつくるのですが、体力が2割を切ると次のボスが動き出して襲ってくるという鬼畜仕様。

ff119.jpg所詮は元レベル50制限BF・・・

でもまあ・・・やっぱり雑魚なのでガスガス殴ってあっけなくクリア。

昔はめちゃくちゃ苦労したのに・・・・今では2人でも1時間ちょいで終わっちゃいましたよ(´д`)

で、今回はここまで。

次は壮大なたらい回しの「みっつの道」です。移動の面倒さはレベル制限関係ないので今から泣けてきますよ(つД`)

PR

2010/08/01 18 : 33
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<地デジりょく ヽ|◎口◎|ノ | HOME |いんたーみっしょん |◎口◎|y-~~~>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<地デジりょく ヽ|◎口◎|ノ | HOME |いんたーみっしょん |◎口◎|y-~~~>>

忍者ブログ [PR]