忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06 : 02
CATEGORY : [RPG]

PS3の「ダークソウルII」を購入しました。

 とっても心折なRPG!

いつもなら某密林で予約購入してkonozama喰らってやきもきするんですが、今回は近くのお店での予約購入価格がかなり安かったのでそちらで買いました。

後、Xbox360版とどちらを買うかでも悩んだのですが、そのお店だとXbox360版の予約購入価格が不明だったので、せっかくPS3も持ってるんだし、確実に安い方でいいか~。というわけでPS3版を購入。

で、早速プレイ。

の前に本作から2GBほどHDDにインストールするようになったようで、それを待ちつつ説明書を読んでたら・・・今回は亡者状態でも他のプレイヤーから侵入されるようです。

他プレイヤーの幻影やメッセージ、血痕は見たいけど侵入は嫌。という考えだったので、前作、前々作はソウル体or亡者でいる時が長かったのですが、これだと意味ないですね(´д`)

なんだかなーと思いつつ、今度こそゲーム開始。

キャラは・・・女性で、素性は戦士。おくりものは生命の指輪にしました。

二刀流の剣士か、硬そうな騎士にしようかとも思いましたが、初期で盾を持ってたのは戦士だけだったので、無難に戦士。おくりものはテキトーです。

結構簡単に整った顔が作れるようになってました。まあ亡者になれば全部一緒ですが・・・

これでガンガン進んで「朽ちた巨人の森」の「主塔」から少し進んだところまできましたが・・・相変わらずきついですねー(;´ρ`)

先ず、エスト瓶が最初は1回しか使えない事。

まあマデューラにある井戸で「エストのかけら」が手に入るので、ちゃんと探索すれば2回使えるようにはなるんですが、とても心もとないです。

一応、三日月草みたいな「雫石」という回復アイテムがちょこちょこ手に入りますが、使った瞬間に一気に回復せず、徐々にリジェネみたいに回復していくのでこれも心もとないというか・・・

次に、チュートリアル的な場所からいる強敵など。

一つ目の巨人?みたいなのがいて、戦ってみよう!と突っ込んでみたら後ろにもう1匹いて、フルボッコにされるという心折設計(つД`)

くーわーれーたー

更に、最初バグかと思ったのですが、その巨人がいる場所にある棺桶みたいのに入ったら、自キャラが何故か男性キャラになってたという謎仕様。

なんの説明もなしに・・・

 お前は誰だ?!

もう一度棺桶に入れば戻れるのか?と思ったのですが、巨人が邪魔で面倒だったので、ニューゲームからやり直しました(´Д`;)ヾ

とりあえずこの巨人はスルーして、次の強敵は・・・マデューラにいる子豚?3匹。

ジェットストリー(ry

すばしっこくて、異様に体力が高く、それが3匹もいるのですから超面倒。

でもこいつを倒せば何か良い物が手に入るのでは・・・!と思って、頑張って倒したら・・・・・・・・・何も無かったです。

妙な罪悪感だけ残りましたよ(ーー;)

後は~・・・そういえばお馴染み?みたいなNPCもちらほらいましたね。

青ニートっぽいのは青くはなかったですが、青教なるあやしげな団体に入ってました。

ついに神になったのか・・・

たまねぎジークマイヤーみたいな剣士もいたし、緑衣の巡礼の人はデモンズソウルの火防女的存在なのか、彼女に話しかけないとレベルアップできないみたいです。

何故たまねぎをかぶってない!つーかその剣ヨコセ!

かぼたん?

そういえば、そこそこ進んだはずなんですが、まだボスらしき敵とは遭遇してませんね。

強そうな大きな騎士?とか亀みたいな騎士?などいましたが、ボスじゃないですし。

唐突にあらわれて、びっくりして逃げたらもういなかった・・・なんだったんだろ?

見た目はまんまFF11のクゥダフ(亀)

それと、たいまつで色んな場所に火をともせるようですが・・・・これってちゃんとやってた方がいいんですかね?なんかたいまつの使用時間制限とかあって結構面倒なのでスルーしっぱなしなんですが・・・

何か良い事あるのかな?

まー、今はちまちまと進むしかないですかねー(´_ゝ`)



PR

2014/03/13 17 : 41
こめんと [ 0 ]
<<やみたま!!(●∀●) | HOME |戦車でどーん (┘゜Д゜)┘>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<やみたま!!(●∀●) | HOME |戦車でどーん (┘゜Д゜)┘>>

忍者ブログ [PR]