忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23 : 28
CATEGORY : [RPG]

PS3の「ダークソウルII」。

ガンガン進めて一気にボスを4体倒したよ!ヽ(`Д´)ノ

一番最初に出てきたのはキン肉マンのブラックホールみたいな顔した巨人。

流石に吸い込み攻撃はなかった

典型的な足下がお留守な敵で、足踏みのタイミングさえ把握すれば楽勝でした。

残りの3体は・・・流石に時期尚早と思うので、詳しい内容は割愛。

どいつもパターンさえ把握できればなんとかなる相手・・・とは言いがたく、私はとにかく性能の良い盾を持って、必死に盾受けして倒しました(つД`)

つーかねー、どいつもこいつもガード不能みたいな技持ってて、それが超痛くて超ムカツクんですが(´皿`)

そういえば死にまくってたらどんどんHPのMAXが減っていくとは知ってたのですが、髪型・・・というか髪の量も減るんですね。

髪型は長いお下げ髪なんですが、亡者状態で死に続けてたら短髪になってました。

髪型もアレだが、もうゾンビそのもの

生身に戻れば髪型も戻ってたんですが、髪型が見える装備の時はちょっと気になりますねー。

それと、今作は装備の耐久度は篝火にいけば自動で直してくれるんですが、そもそもの耐久度が低すぎですね。

ちょろっと戦っただけでいつの間にか武器の耐久度が半分無かったとかよくある話で、常に予備武器は用意しとかないといけないっぽいです。

後・・・気になったのですが、話が進んだせいか、レベルが上がったせいか、それともたいまつで火をともしてまわったせいなのか。よく分かりませんが、本来リスポーンする雑魚敵が徐々にいなくなってますね。

気が付いたのは「朽ちた巨人の森」の「主塔」付近で、いつもいた雑魚敵が数体いなくなってます。

主塔付近だけの事なのか、全体的に起こる事なのかは分かりませんが、移動が楽になる反面、ちょろっと稼ごうと思った時に不便かなーとも思ったり。

で、ボスを4体倒したのですが・・・次は何処に行ったらいいのか分からず、ちょっと詰まってますヽ(゜ー゜;)ノ

微妙に気になる場所とかNPCとかいるんですが・・・wikiとかに頼らずに1周目はクリアしたいので地味に足で稼ぐしかないですねー(´Д`;)ヾ

現在の自キャラ。超脳筋。ハルバードは使い勝手はそこそこ良いが、時折急激に耐久度が減ってる気がする



PR

2014/03/14 19 : 17
こめんと [ 0 ]
<<敵機来襲 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |闇魂2 (●_●)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<敵機来襲 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 | HOME |闇魂2 (●_●)>>

忍者ブログ [PR]