忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/23 03 : 33
CATEGORY : [色々]

PS3の「ダークソウル with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」。

結構時間かかりましたがなんとかクリアしましたヽ(´ー`)ノ

追加ディスクのボスも倒したし、絵画世界とかも行ったし、たまねぎジークマイヤーの最期も見届けたし、それなりにやり込みました。

まー、そのせいか、ソウルレベルが110になるというヒドさですが、致し方なし。

で、クリアしてみて思ったのですが、やはりアノール・ロンドの大弓の銀騎士2匹のところや、ボスのオーンスタイン&スモウ戦の難易度は異常でしたね。

巨人墓場の真っ暗闇の不便さや、デーモン遺跡の溶岩地帯のリアル視覚破壊攻撃など、多々不快な部分はありましたが、アノール・ロンドほど詰まった場所はなかったですね。

つーか、そのアノール・ロンドで成長させすぎたせいか、むしろそれ以降が楽になりすぎた感すらありましたよ。

後、巨人墓場の黒騎士から「黒騎士の斧槍」が手に入ったのが大きかったです。結局最後まで近接武器はこれだけで進めましたし。

ともあれ、ダークソウル2が出る前になんとかクリアできてよかったです。

話は変わって、Xbox360の「World of Tanks」をプレイしてみました。

PC版が結構前からあった基本無料のゲームで、最近、Xbox360でも基本無料でプレイできるようになったので試しにプレイ。

敵も味方も戦車のみで、15対15のチーム戦がメインの本作。

戦い方としては、物陰に隠れて狙撃するのが基本っぽく、ちょっとステルスゲーみたいな感じです。

自機の機動性、射角など制限が多いので、各マップの地形などを把握して、いかに有利に戦える場所に陣取るかが重要です。

なので、マップの知識がほぼ無い現状、かなーーーりフルボッコになる事が多いですね(´Д`;)ヾ

でもまあ、プレイしてる人が多いのか、マッチングは早いし、自機が破壊されたらすぐにその試合を抜けて、他の戦車で次の試合にいけるフットワークの軽さが良いですね。

今のところ、無料のみのプレイできついのは、戦車を多く所有できないので(格納庫の拡張は課金)、どの戦車を売って新しい戦車を置こうか・・・と悩むところです。

それ以外は普通に楽しめるので、無料のままもうしばらくはだらだらプレイしていこうかな~と(´∀`)



PR

2014/02/19 19 : 12
こめんと [ 0 ]
<<闇魂2 (●_●) | HOME |おひとりさま (´・ω・`)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<闇魂2 (●_●) | HOME |おひとりさま (´・ω・`)>>

忍者ブログ [PR]