忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 23 : 02
CATEGORY : [色々]

Xbox360の「アサシンクリード」とPS2の「戦国BASARA2 英雄外伝」を買いましたヽ|◎口◎|ノ

最後の最後までどちらか片方だけにしよう・・・・と思ってて、アサシンクリードをあきらめるか~と決めかけた時、某雑誌でのレビュー評価が存外に良く、更にストーリーで驚くとあったので結局両方買っちゃいました(´Д`;)ヾ

先ずは「アサシンクリード」をプレイ。内容は第三次十字軍時代で暗殺を行うもので、武装はもちろん単純な刃物がメイン。ゲーム進行は基本的に情報収集から始まり、ターゲットの特定などをしてから暗殺実行。その後逃走、追っ手を全てまいて報告を済ませればクリア。

asa01.jpgフィールドは結構広いです(゜▽゜)

asa02.jpg戦闘は・・・・まだ序盤なのでよく分からないかな(@_@)

で、肝心のアクション面は・・・・単純な操作で様々な動きができるのは良いのですが、兵士の警戒心の高さがちょと異常かも。ちょっと普通に歩いてただけでも襲い掛かってくるので、兵士の近くでは常に「お祈り」状態で移動しないといけません。これがやたら移動速度が遅くて・・・(´д`)

ちょっとした間なら良いのですが、結構遠出とかする時はかなり面倒。折角フリーランなどで爽快に走れるのに、ちょっともったいないですね。

まあまだ序盤ですし、これから・・・・と、レビューなどで書かれた驚きのストーリーは、すっごい初っ端からきました( ̄△ ̄;) いやー、まさかこんな話とは・・・・・どうなるか気になりますね(゜▽゜)

次は「戦国BASARA2 英雄外伝」。これはもう前作同様の出来。ただ~、最近Xbox360のゲームばかりやってた事もあり、グラフィックが気になっちゃいますね・・・(-_-)

basara01.jpgやっぱりPS2だとグラフィックが・・・(ーー;)

んで、最初に使うのは新たに使えるようになったお市。前作から気になってたキャラなので早速ストーリーモードを始めたのですが~、うわぁ・・・・すっごい鬱な展開だ・・・(⊃д⊂)

まー、BASARAのお市の性格ではこうなっちゃうのは仕方ないか(;´д⊂) と、使い勝手は・・・・それなりに使えるけど、固有技の発動が遅めのが多いのがネックかな。とりあえず「抱け我が胸」で引き寄せて「喰え彼の腸」やバサラ技で追撃するのが良い感じ。

両方をちょこちょこやってみたけど~、どっちを先にやり込むべきかな・・・・どっちも面白いしなぁ(@_@)

んー・・・・とりあえずお市を強くしとくか・・・・(´∀`)(オイ)

PR

2007/11/29 21 : 18
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<ぅぉお館様ぁあーー!!Ψヽ(`Д´)ノΨ | HOME |いきなりネット使えなくなると焦るよネ(⊃д⊂)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ぅぉお館様ぁあーー!!Ψヽ(`Д´)ノΨ | HOME |いきなりネット使えなくなると焦るよネ(⊃д⊂)>>

忍者ブログ [PR]