忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17 : 50
CATEGORY : [色々]

長年使ってきたLANルーターが先日ご臨終しました(-人-)

最初は突然ネットに繋がらなくなったので、普通にモデムやルーターを再起動したりと色々試してみたのですが、全然復旧しないのでどこか致命的に壊れたのかと思い、その患部特定に奔走。

先ず疑ったのは長々と20mも引かれたLANケーブル。外見では目立った損傷無し。次にルーター。LANケーブルをモデムから直接PCに繋いでみたら・・・・なんとかネットに繋がりました。

一応他にも色々試したのですが、どうやら患部はルーターに確定。が、以前に死亡確定と思ったこのルーターは、暫く放っといていたら何故か復活したという死んだフリの前科があるのでとりあえず一晩放置。

そして次の日に再びルーターを試してみたのですが・・・・・どうやら完全に死亡したようです・・・(-人-)

まあ随分前に買ったものだし、そろそろ逝ってもおかしくない時期ではありましたが・・・・現在、ノートPC2台とPS2とXbox360の4台もネットに繋いでるのでルーターが無いとかなり不便。

なので、急いで新しいルーターを買わないといけないのですが、ここで選択肢が二つ。一つは有線のみの安価なルーターをまた買う。もう一つは少々高いが無線のルーターを買って、PSPなどをネットに繋げられるようにする。

この二択で悩んだのですが、ふと近くのお店に行ったら・・・・・・・・・あれ?有線のルーターが売ってないんですけど・・・・(@_@;)

一応事前にネットで調べた時には、数は少なめですが確かにまだ存在してるはずの有線ルーター。どうもお店ではすでに絶滅種になってたようで・・・・orz

こうなると後は無線のを買うしかありません。で、幾つか見て回ったのですが、丁度1万円で良さそうのがあったので、それをゲット!これはAOSSとかいうので簡単にゲーム機と無線で繋げられるとか。

ヨクワカリマセンが、まあOK。さくっと持ち帰り早速接続。楽々設定も終わり、無事にPCとPS2、Xbox360は有線でネット復旧。

残るは~・・・・気になる新機能。AOSSを使ってみて、PSPがネットに繋がるか試してみたら・・・・・・・うわっ、すっごいあっさり繋がった!∑( ̄△ ̄;)

もー、感激。今までPSPをネットに繋ぐ術が無くて、MHP2では少し辛い思いし、それが最近ちょっと遠いけどなんとか普通に行けるお店にアクセスポイント型PlayStation(R)Spotが出来て、多少不便なれどこれでなんとか・・・と思ってたのが、これからは自宅でいつでも気軽にできるなんてヽ(´ー`)ノ

今はMHP2のダウンロード関連は下火ですが、まだまだやってないイベント&チャレンジクエストはいっぱいありますからね~。ふっふっふ、ちょっと楽しみですよ(´∀`)

PR

2007/11/26 22 : 42
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<暗殺と正面突破 三(o゜Д゜)=O))`Д´;)ノ†+ | HOME |たいむすりっぱー三三ヽ|◎口◎|ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<暗殺と正面突破 三(o゜Д゜)=O))`Д´;)ノ†+ | HOME |たいむすりっぱー三三ヽ|◎口◎|ノ>>

忍者ブログ [PR]