忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08 : 33
CATEGORY : [RPG]

PS3の「デモンズソウル」をクリアしました。

結構前からクリアできそうなところまできてたんですが、鉱石集めとかやってたらすっごい時間かかりましたよ(;´ρ`)

その鉱石集めとかの結果、ソウルレベルは86までいく始末。おかげでラスボスは初戦で倒す事ができましたが。

 クリアだー

苦労したのは・・・嵐の祭祀場とストーンファング坑道の炎に潜むものと塔のラトリアのマンイーターと腐れ谷ですかね。

嵐の祭祀場は道中の骸骨ども、死神、エイのいきなりの狙撃、狭い足場などなどに苦しめられました。

炎に潜むものは・・・一応、二回目くらいで倒せたんですが、発狂してからがきつくて、かなりギリギリな戦いでした。

マンイーターは・・・動画見てた時からヤバそうだなーと思ってたら、実際戦ってみて改めてヤバさを感じた敵でした。

2匹同時というのもヤバいですが、足場が狭いのが一番辛いですね。何度転落死したことか・・・(ーー;)

そして腐れ谷。狭い足場、嫌な状態異常、うざい敵などなどハイクオリティなイヤガラセの数々。

毒沼をさまよってる時はかなりへこみましたよ(´д`)

で、初プレイの1周目とはいえ、それなりに色んな物を回収してまわったんですが、あまりWikiとか見らずに進めてたので後から失敗したなーってのが結構ありましたね。

特にソウル傾向が白とか、オンラインサーバーに影響するとかもあってほぼ無理な状況に・・・

まー、その辺は2周目とか2キャラ目とかでぼちぼちやっていきますかね。

それで無事に1周目をクリアして、2周目に突入したわけですが・・・敵が思ってた以上に強くなってますね(゜▽゜;)

せいぜい1周目に毛が生えた程度だろうと高をくくってたら、油断したら即死するレベルの強さ。

魔術や奇跡のコンプとかしたいので後何周かやるつもりだったんですけどねー・・・これは2周目をクリアするのも辛くなりそうな予感です(´Д`;)ヾ


PR

2014/01/30 19 : 14
こめんと [ 0 ]
<<でもん→だーく Ψ(`∀´)Ψ | HOME |一つ進む ((((*'-')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<でもん→だーく Ψ(`∀´)Ψ | HOME |一つ進む ((((*'-')>>

忍者ブログ [PR]