忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/22 20 : 35
CATEGORY : [色々]

PS3の「真・三國無双7 with 猛将伝」がやっと一段落しました。

ストーリーを全部終えて、将星モードもクリアして、チャンレンジモードも全部一位とりました。

後、最高難易度での挑戦が残ってますが、他にもやりたいゲームが山積みなので、一応ここで一区切りつけておこうかと・・・

それと3DSの「パズドラZ」も一段落ついた感じです。

最後あたりは結構ギリギリの戦闘が多く、敵1体倒すのに30分くらいかかるとかなさけないパズル力に落ち込みつつも、なんとか終えた感じです。

ステージ数は予想より多かったですが、モンスターの種類は思ったより少ない気がしましたね。

で、3DSは二本買うと一本貰えるキャンペーンでゲットした「新・光神話 パルテナの鏡」をちまちまプレイしてます。

最初は操作性にかなり戸惑いましたが、慣れてくるとどーにかなるものですね。

まあ・・・拡張スライドパッドが照準に対応してればもっと楽に操作できたんでしょうけどね・・・(´皿`)

武器集めやら合成やらが結構楽しいのですが、運まかせな部分が多い気がしてやり込むにはちょっと辛いかな?と思いつつも、なんとなくプレイし続けてる感じです。

それとパルテナ様とピットのやり取りも楽しいですね(´∀`)

んで、PS3はついに本腰を入れて「デモンズソウル」をプレイし始めました。

とりあえず、購入してすぐあたりにファランクスまで倒して、やっぱり動画観まくってたから楽勝だな~と思ってたら、ストーンファング坑道のタカアシ鎧蜘蛛に焼きコロされて、ソウル回収しようと向かう途中で太った公使に焼きコロされてソウルロストしてしょぼーんとして終了したところからの再スタートです(つД`)

生まれは貴族で、だらだらと待ってMP回復して、遠距離からちまちまと魔法で倒すという超チキンな戦法でプレイしてるわけですが・・・

初期装備だと手持ちの盾がバックラーなので、盾受けすると1割のダメージをもらっちゃうし、防具も軽装なので数発喰らうだけでお陀仏なのでチキンなのはしょうがないです(;゜Д゜)9

まー、いくら動画見まくってたとはいえ、見てただけですからね。自分で操作するとグダグダになるのは当然です。

 グダグダその1。ドラゴンの尻尾で瀕死になる。よく死ななかった・・・

グダグダその2。このデカイ幼虫?って倒すと・・・爆発するんだっけ?→直後大爆発により大ダメージ

それでもそれなりの知識はついてるわけで、塔のラトリアや腐れ谷がヤバイってのは分かってます。

嵐の祭祀場もヤバイですが、ローリング骸骨でソウル稼ぎができると思って行ってみたら・・・予想以上にこの骸骨ウザイですね(;´ρ`)

特にバックラーだと盾受けするだけでゴリゴリ体力が削れて、泣きそうになります。

なので、楔の神殿の鍛冶屋からヒーターシールドを買って、そこからはちょっとだけ戦闘が楽になってきました。

でまあ、現状はポーレタリア王城の塔の騎士を倒し、ストーンファング坑道のタカアシ鎧蜘蛛にリベンジして勝って、坑道2をうろうろしてます。

いやー、動画で色々見てたのにずっとガクブル状態でプレイしてますよ(´Д`;)ヾ




PR

2014/01/23 19 : 04
こめんと [ 0 ]
<<一周目 (・◇・) | HOME |だらり (つ.A.)つ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<一周目 (・◇・) | HOME |だらり (つ.A.)つ>>

忍者ブログ [PR]