忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01 : 23
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

オンのマルチプレイでまた懐かしいのと会いました。

先ずはアカムトルム。

こいつはMHP3にいたのでそんなに昔じゃないかな?と思いましたが、それでも4年前なんですね。

攻撃とかそんなに変わった感じはしませんでしたが、なんか見た目の大きさがちょっと小さく見えたんですが・・・気のせいですかね?

こうして見るとやっぱり大きいかな?

それと、防御力ダウンの効果が思った以上に辛く、360くらいあった防御力が160くらいまで下がるので、ほとんどの攻撃が即死圏内になりかねないので、対策は絶対必要だと思いました(;´ρ`)

次はイビルジョー。

こいつはMH3以降、かならず出てくるヤツなので、イラっとする事はあっても懐かしさはないですね(´皿`)

しかし、こいつの爪は護符を強化してくれるのでなるべく早く戦いたい相手でもあります。

最後はテオ・テスカトル。

MHP2G以来の懐かしいヤツですが、それだけに変化も結構あるようです。

見た目的には炎のエフェクトが綺麗になってたりしますが、一番の変化点は一部の攻撃にブラキディオスの爆破粘液みたいな効果がある事ですね。

爆破属性はブラキディオスの専売特許みたいなところがありましたが、思わぬところからライバル?が出現です。

後、ついでに上位のダレン・モーランとも戦いましたが・・・相変わらずの弱さですね。あんまり本気出すと剥ぎ取れない位置で撃沈しちゃいます。

それと、ソロじゃ超きつそうな・・・というかマルチプレイでもきつい「高難度:黒き竜たちの挟撃」もやりました。

闘技場でティガレックス亜種とジンオウガ亜種の同時狩猟という過酷な内容です。

開始早々にけむり玉で分断を狙いましたが、5分ともたずに気づかれてアウトでした(´Д`;)ヾ

後はもうぐちゃぐちゃの乱戦で、2落ちがありましたが、どーにかこーにかクリアできましたヽ(´ー`)ノ

騒がしい奴らだった・・・

クリアタイムは10分ほどだったので、体力は低めになってたんですかね?

そんなこんなしつつ、幾つか素材が揃ってきたので、新しい武器を作りました。

一つはスラッシュアックスの「アルトエレガン」。

「凄く風化した剣斧」から強化していった武器で、かなり強い龍属性をもってます。

ただ見た目が・・・なんというか電ノコとチェーンソーを合わせたようなブツで、ちょっと変な武器ですね。

動力はなんだろう・・・

もう一つはスラッシュアックスの「焔斧リオブレイアード」。

 ここまで強化するのに随分かかりました

スラッシュアックスの中で一番強いと思われる火属性の武器で、長い間その一つ前の「リオヴェルグレイブ」で止まってて、この度やっと強化できました。

「リオヴェルグレイブ」も悪くない武器なんですけどねー、ただ斬れ味ゲージがかなり微妙だったので、ようやくマシになったかなー?と。

強い武器も揃ってきたし、まだ結構残ってる旅団クエも消化していかないといけませんねー (゜Д゜)9



PR

2013/10/02 19 : 30
こめんと [ 0 ]
<<孤独な戦い(猫2匹つき) Ψ(`Д´)Ψ | HOME |懐かしき面々 (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<孤独な戦い(猫2匹つき) Ψ(`Д´)Ψ | HOME |懐かしき面々 (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]