忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 00 : 03
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

旅団クエで強敵と戦いました。

先ずはアカムトルム。マルチプレイで戦闘経験済みですが、ソロでやるのは初めて。

とりあえずマルチプレイで戦ってみてきつかったのが防御力ダウンと地形ダメージ。

防御力ダウンは忍耐の種で対処して、地形ダメージはネコ飯で「ネコの長靴術」が発動するまでねばりました。

それでソロで戦ってみたのですが、何か以前より戦いやすいですね。

長距離からの突進も避けやすいし、乗っかかりで近接武器でも背中を壊せるし。

一撃は怖いけど、意外と戦いやすい

そしてテオ・テスカトルも旅団クエに出てきたので戦いました。

こちらは地底火山で戦うのですが、古龍戦の特徴で雑魚敵とかがまったくいないのがちょと懐かしかったです。

で、邪魔がないのでのびのびと戦えるのですが・・・改めて戦うと、多彩な粉塵爆破を見極めないときついですね。

以前は赤と黄色の2色で見分けて、遠距離近距離となってたのですが、今作のは・・・よく分かりません(;´ρ`)

一応、近距離の時は爆破が早めで、遠距離の時は粉塵が画面いっぱに広がってから遅めに爆発する。ってな感じでして。

それプラス、後方に風をおこして後方だけ爆破とか、滞空してる時にすっごい爆発するとか、色々バリエーションが増えてるようです。

そしてなによりきつかったのが、制限時間が35分だった事。

昔の古龍だったらある程度ダメージ与えれば撃退となって終わったのですが、今作はこの35分できっちり倒さないといけません。

マルチプレイなら楽勝ですが、ソロだと・・・かなりギリギリです(´Д`;)ヾ

一戦目は時間的に無理っぽそうだったのでサブターゲットでクリアして、二戦目はなんとか30分過ぎたあたりで倒せました。

これはきつい・・・

一応、武器は一番効きそうなスラッシュアックスの「豪剣斧【伊邪那岐】」で挑んだですけどねー、まだまだ戦い方をつめないといけないですね(ーー;)



PR

2013/10/03 20 : 31
こめんと [ 0 ]
<<天元突破 ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |にゅーうぇぽん (σ´∀`)σ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<天元突破 ヾ(゜ー゜ゞ) | HOME |にゅーうぇぽん (σ´∀`)σ>>

忍者ブログ [PR]