忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/20 21 : 58
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

マルチプレイでクシャルダオラと戦いました。

先日のキリンに続き、MHP2G以来の久しぶりの対戦です。今作は懐かしい敵が多いんですかね?

それで久々のクシャルダオラですが、相変わらず風まといと滞空の長さがうざいですね(´皿`)

新技としてベリオロス亜種とかが使ってた長時間残り続ける竜巻とかやってました。

後、久々すぎて火属性の武器でいったのが痛いです。

確かこいつの角は龍属性じゃないと壊せないし(今作は違うのかな?)、弱点の順位としては龍>雷>火。なんですよね(´Д`;)ヾ

まあ、閃光玉でガンガン落としたから、そこそこ役に立てたかと・・・

そして某敵を倒してハンターランク7になりました。

 頂上が近い

この緊急クエストの敵は・・・ソロだとちょっと面倒かなーと思って、マルチプレイでやれないかなーとだらだらと待ち続け、なんとか狩れた相手ですが、それまでに5回以上は他の人の受注で倒してましたね(´д`)

さて、ハンターランク7になるとなんかやたら強そうな敵ばかりになったのですが、真っ先に狩りたいと思ったのがリオレウス希少種。

火属性のスラッシュアックスを強化するのに、こいつの素材が必要なんですが、尻尾が3つ必要な時点で結構メンドクサイです。

とりあえず試しにソロで行ってみましたが、思った以上に戦いやすくはありました。

塔の上での対決なので、外野からのちょっかいもないし、リオレウス希少種もあまり変わった攻撃もしてきませんでした。

ただ、初戦とあって慎重になりすぎて40分以上かかったのはビビリすぎたかなーと(ーー;)

 もうちょい攻めないとな~

とりあえずソロでやれると分かりましたが、面倒でもありますので、マルチプレイでやれればいいなーとか思ったり :P

で、マルチプレイに行ってみたらラージャンと戦うはめになりました。

ラージャンもクシャルダオラ同様にMHP2G以来の敵で、どんな進化してるのかなー?と思って最初は遠目で見てましたが・・・・超きつそうです(;´ρ`)

相変わらずの暴れっぷりに、大岩を投げつける新技もあり、とにかく近づくのがとても怖いし、遠くにいてもビームで焼かれそうで怖いというどうしようもなさ。

マルチプレイでしたのでどうにかこうにか倒せましたが、ソロは当分遠慮したいですね・・・

後、今作の真のラスボス?っぽい超でっかい敵とも戦いましたが、こちらは本当に訳が分からないまま3落ちで2連敗。

多分、ちゃんと位置取りやら手順が分かれば対応できる敵だとは思うんですが・・・自力でそれを見つけるのはかなーり厳しそうですねー(⊃д⊂)

んで、話は変わり、探索でバサルモス亜種と戦いました。

見た目は赤紫色の鉱石をつけたバサルモスで、原種との違いはボルボロスのように背中をふるわせて赤紫色の鉱石を撒き散らす攻撃をしてきます。

上位で亜種とはいえ、所詮バサルモスなので動き自体は非常に読みやすく戦いやすいのですが、攻撃力が結構高いので油断してると痛い目にあいます。

亜種でもバサルモスはバサルモス

更に話は変わって、オトモアイルーのゴアネコ装備一式を作りました。

素材集めが地味にきつかった・・・

セルタスネコ装備以来のお気に入りで、頑張って素材集めをしましたよ!o(`ω´*)o





PR

2013/10/01 19 : 30
こめんと [ 0 ]
<<にゅーうぇぽん (σ´∀`)σ | HOME |ぐらびーむ (´∀`人)三三☆>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<にゅーうぇぽん (σ´∀`)σ | HOME |ぐらびーむ (´∀`人)三三☆>>

忍者ブログ [PR]