忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09 : 47
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

ハンターランク6になるための緊急クエストの相手はグラビモス亜種です。

こいつといえば弓がいいでしょ!ってな事で急きょ弓装備一式を揃えました。

武器は「祈願希弓」。防具は頭がガララヘルム、胴がガルルガレジスト、腕、腰、脚がマギュルという変な格好です。

せめて色が合えば・・・

そして護石(聴覚保護+5、スロット2)を装備して、装飾品は防音珠3つと短縮珠2つをつけて、「高級耳栓」と「集中」を発動させました。

これならまあいけるだろ~と思い、普通に挑んだら・・・グラビームでほぼ即死という事態((((;゜Д゜)))

失敗しました・・・最近、全然採掘しに行ってないものだから、尖鎧玉がほとんどなくて、防具の強化を上鎧玉止まりにしてて、防御力が100ちょっとしかなかったんですよね(´Д`;)ヾ

後、弓の操作がかなり変わってて、中々馴染めないのもきつかったです。

で、今から採掘しまくって鎧玉を集めるより、普通に近接武器装備で行った方がいいかなーって事で、普通にスラッシュアックスで出陣。

今作のグラビモスは戦い方のコツというか手順がありまして、真っ先に背中を壊す。ってのが近接武器持ちの生命線ですね。

壊し方は、乗っかるか、足を攻撃して転ばせて倒れたところを狙うか。

背中が壊れると、グラビーム放射後のお腹爆発が、何故か背中爆発になるので、グラビームを撃ったらボディががら空きだ!ってな感じで斬り放題Ψ(`∀´)Ψ

と、なるので、なるべく早く背中を壊したいのです。

それでいざ狙ってみると・・・難しいですね・・・(ーー;)

マルチプレイの時は敵の意識が散りやすいのと、操虫棍や遠距離武器持ってる人がいたりして、直接狙ってもらえたりするんですが、ソロだと飛び乗るチャンス作りだけでいっぱいいっぱいです。

そんなこんなで苦戦してたのですが、なんとか30分ほどで捕獲完了!ハンターランク6になりました ヽ(´ー`)ノ

最初からスラッシュアックスでいけばよかった・・・

ここまで来た!

ハンターランク6になったら上位の探索エリアに大量の新しい敵が跋扈しはじめて、更に旅団クエなのにハンターランク6のクエストが発注されたりと、中々にひどい状況となってきました。

それと、マカ錬金で、「いにしえの錬金術」と「天運の錬金術」が出来るようになり、古びたお守りと、完全に運任せ?のお守りの練成ができるようです。

早速やってみたら・・・天運の錬金術の方はどのランクの護石でもよかったので適当に3つ選んだのに、光るお守り3つと古びたお守り1つになりました。

「狂竜結晶の欠片」と「狂竜結晶」と「禍々しい狂竜結晶」を1つづつ使うだけはありますね (*'-')



PR

2013/09/29 20 : 10
こめんと [ 0 ]
<<懐かしき面々 (・◇・) | HOME |キリンっ!彡^`∋>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<懐かしき面々 (・◇・) | HOME |キリンっ!彡^`∋>>

忍者ブログ [PR]