忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 10 : 48
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

ディアブロ防具を作るためにブラキディオスを狩りまくる。

なんの話かというと、ディアブロスなんてやつは今作にはいないんですが、竜人商人の素材交換で、ブラキディオスの素材と交換してもらえるんですよね。

それでガンガン狩ってなんとか必要数ゲット。早速ディアブロ防具一式を作りました。

相変わらずごつい格好だー

発動するスキルは「抜刀術【技】」、「納刀術」、「耐震」、「砥石使用低速化」。

このままでも砥石以外は結構良い感じですが、脚パーツをファルメルガンバにして、護石(聴覚保護+5、スロット2)を装備。

そして、防音珠を5個つけて、抗震珠と速納珠を1個づつつけてパワーアップ!(゜Д゜)9

発動スキルは「高級耳栓」、「耐震」、「抜刀術【技】」、「納刀術」となりました。

なんかこー、スラッシュアックス用というより、大剣かハンマー用な感じがするスキルですが、まあそれなりに使っていけそうだし、いいかな?と。

んで、話は変わってすれちがい通信で入手したギルドクエストに、キリン討伐のクエストがありました!

今作ではまだ出会った事が無かったので、久々のキリン狩りだ!Ψ(`∀´)Ψ と、思ったら、イャンガルルガもいて、2頭討伐クエストのようです。

まあ、下位なら問題ないかな?と思って戦ってみたら・・・キリンもイャンガルルガも、下位のわりに攻撃力が結構高いんですよね・・・(ーー;)

更に久々のキリンは色々技が増えてるようで、ちょっと戸惑いますね。

ただ、今作は敵への乗っかかりがやたら強いので、ちょっと段差があってこちらがジャンプできる場所で戦ってれば乗っかかるチャンスが多くなるし、それでダウンを奪えれば普段狙いにくい角も斬り放題なので、昔と比べれば楽になったのかな?

乗馬(ロデオ?)すれば楽勝

さて、キリンと言えばキリン防具。なんですが、ついてるスキルがちょっと微妙ですね(´д`)

その代わり、武器の方は下位素材で作れるのにもかかわらず、上位でも十分通用しそうな性能のばかりなので、先ずはそっちから作っていこうかなーと思案中。

後はギルドクエストのレベルが31(上位)になる前に、色々作るだけの素材数が揃えばいいんだけどねー (´Д`;)ヾ




PR

2013/09/27 19 : 17
こめんと [ 0 ]
<<キリンっ!彡^`∋ | HOME |更に上へ (┘゜Д゜)┘>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<キリンっ!彡^`∋ | HOME |更に上へ (┘゜Д゜)┘>>

忍者ブログ [PR]