忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10 : 27
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

良い探索クエストが出るまでだらだらと旅団クエを消化してます。

すると緊急クエストでブラキディオスを狩猟するクエストが出ました。

そういえば集会所の下位クエストにもこいつを狩猟するクエストが出てて、爆破属性の武器が欲しいからいつか行かないとなーと思い続けてたんですが、今の今まで放置してたんですよねー(´Д`;)ヾ

そういえば今作の爆破属性って強いのかな?

まー、結果オーライ。集会所よりこっちの方が敵の体力も低いだろうし、こっちで素材集めしますかね(´∀`)

しかしまー、クリア後の旅団クエには狂竜ウイルスにかかった敵が多いですね。そして面倒なウイルスゲージ。

これに対抗するために狂撃耐性や細菌学でも取り入れようかなーと思いましたが、普通に戦えていれば早々ウイルスに負ける事はないし、そもそもウイルス発生によるマイナスが下位でどれほど影響あるのか?とか考えたら、まあいいのかな?と思ったり。

それよりも重宝するのが高級耳栓ですね。

今作は咆哮する敵が結構多いし、敵に乗っかった時にも有利になるしと、使用率が多いんですよね。

それで更に旅団クエを消化してたら、不意にテツカブラを1頭だけ狩猟という妙に難易度が低そうなクエストが出ました。

てっきり狂竜ウイルスにでもかかってるのかと思ったらそうでもないし・・・・

と思ってたら、妙にデカイし攻撃力も高いし体力もあるなー・・・って、改めてクエスト内容見たら、受注・参加条件がハンターランク4以上じゃないですか!∑( ̄□ ̄;)

下位にしてはデカイなーと思ってたら・・・

まさかの旅団クエで上位の敵が出現です。

今作はG級がないっぽいので、旅団クエは下位まで。上位は集会所のみと思ってたのに、まさかの出来事です。

更にこのクエストには続きがあって、そのクエストは受注条件がハンターランク5以上で、更に続きがあるようですが、私のキャラはまだハンターランクが5なので続きはハンターランクが上がってからのようです。

つーか、旅団クエでハンターランクが要求されるとは・・・(ーー;)



PR

2013/09/26 19 : 56
こめんと [ 0 ]
<<古龍(馬) 彡^・∋ | HOME |一段落 (*゜ー゜)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<古龍(馬) 彡^・∋ | HOME |一段落 (*゜ー゜)>>

忍者ブログ [PR]