忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21 : 05
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

引き続き村クエを進める・・・というか未クリアのクエストを消化していきます。

クリアすると色々な施設が強化されたりするので、早めにやっておきたいんですよね。

そんな中で出会ったのが「高難度:白夜の舞踏会」に出てくるウルクススとザボアザギル。

生態未確定のクエストで、どちらも最初は普通ですが、時間かダメージ量かは分かりませんが、ウイルスで変異してきました。

ザボアザギルは普通の時もよく分からないヤツなので、変異しても分からないまま倒しちゃいました。

ウルクススは・・・元が弱いので、変異しても強さ的には大した差を感じませんでしたが、黒紫色のウルクススってのは少しかっこいいですね(´∀`)

で、色々クエストをこなしていたら、探索エリアでバサルモスを狩猟する緊急クエストが発生しました。

バサルモスっていたんだ!という驚きと、久々に見たバサルモスは思ったより大きいなーと思ったり。

でも最近、グラビモス亜種の超巨大さを見たばかりだったので、これでもカワイイ大きさなんだなーとも思ったり。

 相変わらずのいやしキャラ

そして新技?として前進しながら腹の爆発を3連続してきましたが、はたから見たらなんかこっけいです。

そんなバサルモスをさくっと倒して、更に村クエをやってたら、次は同じ感じでイャンガルルガを狩猟する緊急クエストが発生しました。

イャンガルルガも久々だなーと思いつつ戦ったのですが・・・こっちはちっともカワイくないし、新技の地面に突き刺さるついばみ2連続が地味に凶悪です。

まあガルルガは昔から硬いし速いしうるさいしと、面倒極まりないヤツでしたからね(´д`)

相変わらずのうざキャラ

と、ふらっとハンターからちまちまと集めてたオオクワアゲハが揃ったのでファルメル防具一式を作りました。

変えられる色の面積が大きいのも良いところ

聴覚保護のある防具が欲しいなーと思ってたのですが、今作はなかなか無いんですよね。

一応、ガララ防具がありますが・・・ガララアジャラは超苦手なのであまり戦いたくないんですよねー(ーー;)

後、ついでにオトモアイルーのセルタス防具も作りました。

びゅーてぃふぉー・・・

このデザインを見た瞬間に気に入ったので、頑張って素材を集めましたよ!o(`ω´*)o




PR

2013/09/24 19 : 50
こめんと [ 0 ]
<<一段落 (*゜ー゜) | HOME |剣斧違い (ノ ゜Д゜)ノΦ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<一段落 (*゜ー゜) | HOME |剣斧違い (ノ ゜Д゜)ノΦ>>

忍者ブログ [PR]