忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06 : 35
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

ちょっと久しぶりにオフの村クエを進めました。

相手はグラビモスで、武器は・・・スラッシュアックスの「ヴァーヴンダルハラ」(;´∀`)

いやー、チャージアックスはそこそこ楽しいのですが、剣での瓶ゲージ溜めが面倒だとか、斧での攻撃がどれも隙が大きすぎる上に持続力がないとか・・・

ちょーーーーーーーっと、ストレスがたまってたので、息抜きで簡単に作れるスラッシュアックスでも使おうかな?と思ったらランク4の上位武器ができちゃいました。

それでグラビモスと戦ってみたら・・・先ず、自キャラの防御力の高さにびっくりしました。

常磐防具一式を尖鎧玉まで強化して、「守りの護符」を持ってるので防御力253なので下位ではほぼ無敵ですね(´Д`;)ヾ

そしてスラッシュアックスの使い勝手は・・・やっぱり良いですねー、とても使いやすいです。

剣モードならグラビモスの硬さも気にならないし、X→A→X→A→・・・の上下の斬りループで好きなだけ斬りまくれるのが楽しいです。

ゲージも剣モードで抜刀してなければ時間で溜まっていくし、半分切ったらリロードで回復できるし・・・・ああ、やっぱりスラッシュアックスは楽しいなぁ・・・(´∀`)

で、あっという間にグラビモスを倒して新しい村、シナト村に着きました。

 またスラッシュアックスに戻るかなー

新しい村はすごく高いところにあるそうです

そこには新しい施設、「マカ錬金の蔵」がありました。

ゴア・マガラを倒した時に報酬であった「狂竜結晶の欠片」や「狂竜結晶」を使い、素材を増やしたり、護石を3つ使って新しい護石を手に入れたりできるようです。

試しにいらない護石を3つ使ってみましたが・・・なんのへんてつもないふつーの護石になりました・・・(ーー;)

マカ錬金が微妙なのは分かった。だからそのカエルをよこせ

その後、「高難度:不穏の幕開け」というクエストでババコンガと戦ったら、以前、マルチプレイで出会ったゴア・マガラのウイルスに感染したティガレックスと同じく、ババコンガも黒紫のオーラを発してました。

どうやらクエスト受注のところで「生態未確定」と出てたらこうなるっぽいですね。

で、こうなったババコンガは、通常の時の怒りモードが常時続いてる感じで、一部の技(主にブレス系?)が強化されてて、攻撃のほとんどにウイルス感染効果があるようです。

とは言っても所詮ババコンガ。

ティガの時と違って脅威度がかなり低く、さくっと撃破。

強くなっても元がババコンガじゃねぇ・・・

今後はこのウイルスに感染した敵がちょくちょく出てくるようになるんですかねー |◎口◎|y-~~~




PR

2013/09/23 18 : 29
こめんと [ 0 ]
<<なつかしき面々 (*'-') | HOME |変異 ヽ(´ ∀、`)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<なつかしき面々 (*'-') | HOME |変異 ヽ(´ ∀、`)ノ>>

忍者ブログ [PR]