忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 00 : 28
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

グレン・モーランの時みたいにならないようにソロで緊急クエストのリオレイア亜種と戦いました。

とにかく一撃が怖いので、かなり安全を心がけて慎重に戦ったのですが・・・慎重に戦い過ぎて、時間がかなりヤバイです(;´ρ`)

尻尾が切れたのが30分くらい経ったあたりで、どう見ても時間が足りません。

やはりソマルチプレイばかりやっててソロでのプレイヤースキルが上がってないのと、チャージアックスで細かく削る作業に慣れてないのがいけませんね。

大体、斧抜刀で一撃入れて、コロンと横に転がって納刀して逃げる。という大剣さながらの戦い方ですが、納刀速度が遅いので、怖い場面が多いんですよね。

後、剣モードも、瓶ゲージ稼ぎだけでなく、剣の方が小回りがきくのですから、こちらで敵を削る事にも慣れないと・・・

とにかく、一応こうなる事は想定済みで、「捕獲の見極め」のスキルをつけてたんですが、残り時間5分を切ったあたりでやっと捕獲可能になりました。

もう巣に戻るまで待てないので急いで罠を仕掛けて、どーにかこーにか捕獲成功!ヽ(´ー`)ノ

ギリギリだったー

かなりギリギリでしたが、なんとかハンターランク5になれました(´∀`)

一応順調にランクアップ!

で、ふらっとオンへ行ってみたのですが、初めてゴア・マガラのウイルス?に感染したティガレックスと戦いました。

最初は普通のティガレックスなんですが、しばらく戦ってると急に眠るように倒れて、段々ゴア・マガラのような黒紫色になって凶暴化します。

ただでさえ暴れまわるティガレックスが、更に凶暴になって、怒ってる時は本当に手がつけられないくらい。

結局、3落ちで負けましたが、あれはソロでも勝てるか分かりませんね・・・(ーー;)



PR

2013/09/22 19 : 48
こめんと [ 0 ]
<<剣斧違い (ノ ゜Д゜)ノΦ | HOME |上位の洗礼 _(。_。)_>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<剣斧違い (ノ ゜Д゜)ノΦ | HOME |上位の洗礼 _(。_。)_>>

忍者ブログ [PR]