忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 03 : 43
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

ハンターランク4になり、上位に行けるようになったので先ずは採取ツアーで素材集め。

遺跡平原と地底洞窟はあまりぱっとしませんでしたが、原生林では光るお守りが出るのでおいしいですね。

しばらくはお守り集めでもしようかと思いましたが、やっぱり気になるのが上位のモンスターの素材。

まあ、マルチプレイなら下位装備でも問題ないだろ~と思って何度か上位の野良部屋へ行ってみました。

結果としては、リオレイア亜種以外は普通に戦える。といった感じです(´д`)

新たに出会ったゲリョス亜種やババコンガ亜種は全然問題じゃなかったし、その他のケチャワチャやテツカブラも上位の割に比較的弱かったです。

ただ、緊急クエストの相手であるリオレイア亜種は・・・・とにかく事故率が高い!

乱回転のサマーソルトに引っかかる人が多く、深追いしすぎて喰らいまくって落ちまくる人がよくいるのが厳しいです。

上位になって敵の火力が一気に上がってるので一撃が命取りなんですけどねー・・・野良部屋では仕方ない事ですかね(ーー;)

当分はこのリオレイア亜種が壁となってハンターランク5への道が遠くなりそうですが・・・いっその事、ソロでやった方が早い気もしますね(´Д`;)ヾ

それと最近、チャージアックスの悲しさというか、使い辛さが目だってきてて、別の武器も使っていこうかなー?とか思ったり。

何が悲しいって、武器の種類の少なさがヤバイです。旧武器に比べたら半分くらいの数しかないんじゃないですかね。

まあ更にひどいのが操虫棍だったりしますが・・・

とにかく武器の選択肢が少なすぎて悲しいので、別武器・・・前に使ってたスラッシュアックスや弓も触っていこうかなーと。

特に弓の剛射とか興味ありますし、ガンナー防具も作っていかないとねー (*'-')




PR

2013/09/21 19 : 43
こめんと [ 0 ]
<<変異 ヽ(´ ∀、`)ノ | HOME |一つ上へ く(*゜ー゜)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<変異 ヽ(´ ∀、`)ノ | HOME |一つ上へ く(*゜ー゜)ノ>>

忍者ブログ [PR]