忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22 : 01
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

苦節数日。やっとハンターランク4になりました(つД`)

いやー、緊急クエスト自体は数日前に出てたんですが、こればっかりは自分でクエスト受注しないとクリアにならないんですよね。

自分で部屋を作って待つという手もあったんですが、他のモンスターの素材集めも兼ねて+自分で部屋立てして待つのがなんかヤだ。という事もあって野良部屋を転々とする日々。

しかしどの部屋も数戦やったら解散する流ればかりで、ダレン・モーランと戦うとなっても他の人が受注のばかりで結局、そのまま終了してました。

そのせいで、すでにダレン・モーランを6回狩ってるのに自分のハンターランクは3のままという事態。

もうあきたよー

武器どころか防具一式作れるくらい素材があるよ!と嘆いてたら、ようやく自分がクエスト受注できる流れになり、どーにかこーにかハンターランク4になりました(´Д`;)ヾ

 長かったよーな、短かったよーな

素材がいっぱいあったので常磐防具一式を作りました

これだけやったので随分ダレン・モーラン戦に慣れましたよ。

特に分かりにくかった背中なんですが、前と後ろの二箇所あり、後ろは採掘できる場所が多いものの、壊せる部分が1箇所しかないようです。

前の方は狭く、なにやら角?みたいなのが生えてくる場所があって、その角?と生えてくる場所と、その前にあるヒレ?みたいな壁が壊せます。

角?→生えてくる場所→壁と壊すと、壁のところに採掘できる場所があったりしました。

そして前の背中部分は船上ステージだけでなく決戦ステージでも登れるタイミングがあるので、頑張れば全部壊す事ができます。

その他の部位破壊部分は、頭の先頭の角と両腕。

特に先頭の角はサブクエストになってるのでバリスタで集中的に狙うと良さそうです。

で、一番気をつけないといけないのが、3人以上で戦う場合、決戦ステージでちょっとやりすぎただけでエリア外で倒してしまう場合が多く、剥ぎ取りができなくなってしまう事。

本当にあっさりと倒せちゃうので、調子乗ってバリスタだけ撃ってても楽勝なくらいなので、かなりの手加減が必要です。

私の場合、野良PTばかりなので、やりすぎて剥ぎ取れなかった事が何度もありましたよ・・・(ーー;)

ともあれこれでやっと上位入りです。

まだオフは途中ですが、上位で簡単に作れそうな装備を手に入れて、オフはさくっとクリアしようかなー、と思案中(´∀`)

まー、先ずは素材集めからだねー |◎口◎|y-~~~




PR

2013/09/20 19 : 25
こめんと [ 0 ]
<<上位の洗礼 _(。_。)_ | HOME |オフでソロで (・◇・)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<上位の洗礼 _(。_。)_ | HOME |オフでソロで (・◇・)>>

忍者ブログ [PR]