忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21 : 14
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

オフではじめてものがたりヽ(´ー`)ノ

先ずはガララアジャラ。

こいつはオンで戦った時もまったく動きが分からなくて難儀したのですが、ソロで相対するとちょっとだけ見えてきました。

とりあえず尻尾から射出する鱗?が地面に刺さったまま残るので、それには近づかない。ってくらいですが(;´ρ`)

こいつの動きはまだまだ読めない・・・

次はリオレイア。

まあこいつとは集会所の方でソロでも何度か戦った相手ですが、村クエだと体力とかかなり少なくなるだろう!と高をくくっていたら、あんまり差を感じませんでした(ーー;)

つーか、今作は傾斜やら段差が多いので安定した立ち回りって結構難しいんですよねー(´Д`;)ヾ

最後はゴア・マガラ。

オンでは何度も戦った事もあり、オフでもイベント戦ですが戦った事がある相手ですが、相変わらずデカイ翼が邪魔で動きが見えにくいですね。

そして怒ってる時の角?触角?を破壊したいのですが、怒ってる時は近づきがたいので中々難しいです。

それでもまあ、なんとなく分かってきましたが、ふところに潜り込んで武器をぶん回していればなんとかなるかな?って感じです。

こいつはちょっとだけ分かったきたかも

こんかな感じでオフをちょこちょこ進めてますが、オンに行くと未だにオトモアイルーの装備が初期の人が多いので、オンに行く人はあまりオフを進めないのかなー?と思ったり。

ちなみに私はメインオトモにはスキュラネコピックを持たせて、防具はルドロス防具一式を着せてます。

ぽんでらいおん

後、自キャラも新しい防具、ガノス防具一式を作りました。どちらもぽかぽか島で素材集めしないと作れません。

割と良いスキル持ちのガノス防具。ちなみに腰装備は無いのでバトルフォールドを装備してます

しかしまー、今作は素材だけ存在してて本体とは戦えないという敵が多いのが少し残念ですね(´д`)




PR

2013/09/19 20 : 23
こめんと [ 0 ]
<<一つ上へ く(*゜ー゜)ノ | HOME |モンニャン隊!(=ΦωΦ)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<一つ上へ く(*゜ー゜)ノ | HOME |モンニャン隊!(=ΦωΦ)ノ>>

忍者ブログ [PR]