忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22 : 26
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

オンのマルチプレイをちょこちょこプレイ中。

新たに出会ったのはティガレックス、グラビモス、ダレン・モーラン。

ティガはさほど変わった感じはしませんでした。

グラビモスは・・・攻撃自体はあまり変わってませんが、乗っかかり攻撃で最初は普通に背中に乗ってたのに、途中からグラビモスが仰向けに倒れて腹に乗っかってました。

何か条件があるのかな?と思いつつも、相変わらず4人がかりだとよく分からないまま倒せちゃいますね。

で、オープニングに出てきたダレン・モーランは・・・・まあほぼそのまんまジエン・モーランですね(´д`)

背中の乗れる場所がなんか変わってて、攻撃箇所とかよく分かりませんでしたが、それ以外はジエン・モーランそのもの。

そして4人がかりだと大砲とバリスタだけで倒せてしまうという悲しさ。

そんなこんなでマルチプレイを堪能しつつ、素材が揃ったので火属性のチャージアックス「ディア=ルテミス」を強化して「ディア=ルテミア」にしました。

次の強化に必要な素材はあきらかに上位っぽいので、下位ではこれが限界っぽいですねー

で、オフで「モンニャン隊、危機一髪!」(クリア後は「氷槍のザボアザギル」になる)をクリアしたら「ぽかぽか島」でモンニャン隊を使えるようになりました。

これにより、念願の端材が手に入るようになり、やっとオトモアイルーの装備を作れますよ(´Д`;)ヾ

ただ、モンニャン隊には控えのオトモアイルーが必要で、更に投網マシーンでも端材が手に入り、そちらでも控えのオトモアイルーが必要なんですよね。

どちらも最大5匹使うので結構な数のオトモアイルーが必要です。

なので、簡単なクエストをやりつつ、どんどんノラオトモをスカウトしまくっていかないといけません。

更に、モンニャン隊はちょっとしたミニゲームっぽくなってて、オトモアイルーそれぞれの能力も重要になってるようなので、控えでも育てないといけないようで・・・・

こんな紙人形劇みたいになってる

ちなみに投網マシーンではたまにガノトトスが捕れる

なんだかかなり面倒な事になってますねー(;´ρ`)

と、そういえばオフでは初めてザボアザギルと戦いましたが・・・・やっぱりよく分からない奴です。

サメにカエルのような足が4本ついてて、時には氷の鎧をまとって硬くなり、時にはフグのようにふくらむという・・・

一番分からないのが攻撃前の「溜め」の長さで、攻撃するべきなのか逃げるべきなのか、判断し辛いんですよねー

ふくらんでる時に倒したらえらい事になった

でもまあ、ディア=ルテミアでごり押しして勝てちゃうんですけどねー |◎口◎|y-~~~




PR

2013/09/18 19 : 39
こめんと [ 0 ]
<<オフでソロで (・◇・) | HOME |ネコまっしぐら (=ΦωΦ)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<オフでソロで (・◇・) | HOME |ネコまっしぐら (=ΦωΦ)>>

忍者ブログ [PR]