忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09 : 50
CATEGORY : [モンハン]

3DSの「モンスターハンター4」。

オンのマルチプレイがやばいです((((;゜Д゜)))

かるーく、数回クエストをやるかなーと思ってオンに繋いだら、あれよあれよと数時間やり続けていた・・・という具合に時間を忘れすぎです (;´ρ`)

それだけやってるものだから、オフではまだ出会ってない敵とガンガン戦いまくり。

テツカブラ。一応、オフの次やる予定のクエストで出てくる敵ですが、一足先にオンで戦いました。

大きな赤カエルで、なんか岩とか使って攻撃してきます。

ゲリョス。おなじみのヤな奴です。

ザボアザギル。サメかと思ったら氷の鎧をまとってすっごい硬くなったり、かと思ったらフグみたいにふくらむよく分からない奴。

ガララアジャラ。大蛇。とにかく動きが読めなくて、尻尾で巻かれた時にどうすればいいか分かりませんでした。

フルフル。おなじみのヒワイな奴です。

ゴア・マガラ。パッケージやオープニングムービーにも出てきた本作の看板モンスター。ティガとかリオ系とかナルガとか、まあ色々混じったような動きをしてきて、闇っぽい攻撃で何か状態異

常を喰らってるのですが、それがどういう効果なのか分かりませんでした。

といった感じで結構な数の敵と戦ったのですが、4対1でやってると敵の特性を把握する前に倒しちゃうので、深いところでは攻略できてないんですよね(´Д`;)ヾ

マルチプレイだと倒すのが早すぎる・・・

ただ、ゲリョスやフルフルなど古い奴らはあまり新しい動きとかないので割と戦いやすかったです。

そして一番辛かったのがガララアジャラ。

本当にどう戦っていいのか分からず、気が付くと尻尾に巻かれてパニくる始末。こいつとオフで戦う時が怖いですね・・・(ーー;)

ゴア・マガラは、ハンターランク3に上がるための緊急クエストで、丁度その場に居た4人全てがこの緊急クエストが発生したため、計5回戦う事になり、そこそこ動きが観れました。

4人なのに5回というのは・・・1回は3落ちして負けたって事ですね(´д`)

とにかくやっかいな奴で、大きな翼?が邪魔でどこの部位を攻撃してるのか分からない事があったり、攻撃力が高く、一撃で体力8~9割もっていかれたりするので油断が出来ません。

で、あっという間にハンターランク3になりました。

オフのみでやってたらここまで上げるのに1週間以上かかったと思う

ゴア・マガラの素材で作ったチャージアックス「フォースofフォール」。カメムシを卒業できたのはいいが、すっごい禍禍しい・・・

そして再びオフを進めようと早速オフのテツカブラと戦ったのですが・・・・やはり動きを見切れてないですね・・・orz

オンでは4~5回戦ってて、割とあっさりと勝ててたんですが、オフだと動きを読みきれず、結構被弾しまくって回復薬を飲みまくるハメに。

ごり押しのみで勝った感じ

オンは楽しいですが、プレイヤースキルを上げるにはオフでじっくりと戦った方がよさそうですね (´_ゝ`)

と、テツカブラを倒したらナグリ村が活気を取り戻し、「武具研磨工房」が開店しました。

これでやっと探索とかで拾った発掘装備を研磨できるようになり、更に装飾品もようやく作れるようになりました。

発掘装備は同じ名前でも性能が結構違ったりして、その上、研磨した装備は武器でも鎧玉で強化して強くできるので、物によっては素材集めて作るものより強いかもしれません。

これは発掘やギルドクエストをもっとやり込むべきですかねー (@_@)




PR

2013/09/16 16 : 51
こめんと [ 0 ]
<<ネコまっしぐら (=ΦωΦ) | HOME |4対1 ヾ(`Д´ )ゞ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ネコまっしぐら (=ΦωΦ) | HOME |4対1 ヾ(`Д´ )ゞ>>

忍者ブログ [PR]