忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03 : 23
CATEGORY : [色々]

衝動買いしちゃったよ!( ̄△ ̄;)

某ゲームショップにふらっと立ち寄ったら妙に安くゲームが売られてたので、思わず購入。

買ったのはXbox360の「真・北斗無双」(1780円)と「地球防衛軍4」(4580円)の2本。どちらも新品です。

しかも真・北斗無双は初回特典付きでした

地球防衛軍4はみんなプレイしてるし、私も3とかEDFとかプレイしてたので欲しいな~と思いつつも、積んでるゲームが多いので購入を控えてたのですが・・・この安さでは買わざるを得ません。

真・北斗無双は、パッチが当たるまではかなりひどい出来だったらしいですが、パッチが当たった後はそれなりに良くなったと聞きます。

無双系が好きな身としては、安くなったら買おうかな~程度に考えてたのですが・・・この安さではこれまた買わざるを得ません。

他にも気になるソフトはあったのですが・・・流石にこれ以上買うと、積んでるゲームだけで今年が終わるというか、すでに来年フルに使ってもいけるか?と思うくらいヤバイので、色々もうダメな気もします(;´ρ`)

で、真・北斗無双はオフゲーなので置いといて、オンを見越して地球防衛軍4をプレイスタート!

EDF!EDF!

本作は3と違ってEDFみたいに兵科というクラス分けがあり、レンジャー、ウィングダイバー、エアレイダー、フェンサーの4種があります。

レンジャーは普通に一般兵士のような格好で、移動も基本徒歩だし、武器もアサルトライフルやバズーカ砲みたいな普通のを使います。

ウィングダイバーは唯一の女性キャラで、空を飛ぶ事ができて、武器もエネルギー系の特殊なものを使います。

エアレイダーは空爆を要請したり、戦車などを輸送要請したりと結構特殊っぽいですね。

フェンサーは高火力の武器を最大4つ使えますが、移動がかなり遅いみたいです。

といった4種で、それぞれ武器、体力を増やしても別の兵科の武器は手に入らないし、体力も増えないので、それぞれ鍛えていかないといけないみたいです。

んで、先ずは基本のレンジャーを使ってみます。

まあ、いつも通りの地球防衛軍って感じで、普通に戦えますね。

 初期なので武器もかなり地味・・・

あまりに普通すぎたので次はウィングダイバー。

こちらはEDFで似たようなジェットと言うのを使った事ありますが・・・こちらの方がより高く飛べるし、エネルギー系の武器は新鮮ですね。

ビルの上に陣取って、高火力の武器をバカスカ撃ちまくる・・・・これはかなり楽しいですな(´∀`)

 高機動力と高火力。いいね!ヽ(´ー`)ノ

次はフェンサー。

最初はあまりの移動速度の遅さにかなりびっくりしたし、初期武器のガトリング砲がすっごい反動とか慣性でブレまくって、なにこのダメキャラ。と思ってたのですが、装備が揃ってくると結構強いですね。

 この火力は気持ち良い

接近戦もかなり強い

最後はエアレイダーなんですが・・・・まだ使ってません(´Д`;)ヾ

どっかでプレイしてるのを見た事あるんですが、相当難しそうな兵科みたいで、ちょっと尻込みしちゃってます。

今はまだ最初の方で難易度だけ上げてちょこちょこ装備を集めつつ、キャラの動かし方とか覚えてる最中なので、それが落ち着いてきたら少し触ってみましょうかねー |◎口◎|y-~~~


PR

2013/08/11 19 : 48
こめんと [ 0 ]
<<ぼうえいー ( 」゜Д゜)」 | HOME |血の技術 (゜¬゜;)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<ぼうえいー ( 」゜Д゜)」 | HOME |血の技術 (゜¬゜;)>>

忍者ブログ [PR]