忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02 : 23
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター2」の体験版。

槍を使い続けて「ガトリングスパイクII」を修得しましたが、派手でゴリゴリ削れてるように「見えて」良いですな(´∀`)

「見えて」というのは、まあ、敵の体力が見えないので実際どれくらい効いてるのかは分からないので、とりあえず自分だけが気持ちよくなってるだけというオチかもしれません。

それでも□ボタン溜めの突進からのガトリングスパイクが上手く入ると敵がよくひるむので、ちゃんと決まればそれなりに良いダメージは出てるんでしょうね。

 △ボタン押してるだけの通常攻撃なのに結構派手

一応、もう一つの新武器という事でハンマーも少し使ってみましたが・・・基本はダッシュからの殴りでヒットアンドアウェイして、敵がひるんだらR+□で炎を出して□連打でデンプシーして一気に削る。しかやってません(´Д`;)ヾ

なんだか今作は武器によって様々な攻撃の派生があるようで、ちょっと使っただけでは把握しきれないみたいですね。

後、前作のメイン武器、ショートブレードも使ってみましたが、R+□で昇龍拳のような切り上げがあって、そこから空中攻撃へ移行できるようになってました。

こんな感じに前からある他の武器にも新しい攻撃があったりするのかな?

そして銃にも新しい攻撃というか、オラクルリザーブというOPを任意でストックできる技?が追加されてました。

近接攻撃で攻撃中にR+×か、銃形態の時にR+○で現在あるOPを全てストックに回し、最大10本分(数字では9が限界で、そこからゲージMAXで10本分みたいな感じ?更に元々のOPゲージで計11本分になるのかな?)溜めれます。

今まではOP1本分を越える消費量のバレットは使えなかったのですが、これで限界を超えた高威力の弾が撃てるし、ストックが切れるまでガンガン撃ちまくれるようになりました。

OPは敵を攻撃したり、バースト状態になればガンガン溜まりますからね。ちょっと一手間増えますが、OPを大量に溜めれるのは良い感じです。

ただ、ブラスト銃ではオラクルリザーブできたんですが、ショットガン銃では出来ませんでした。銃の種類によってはできなかったりするのかな?

で、今回新たに戦った大型の敵はシユウ、ヴァジュラ、ガルム、グボロ・グボロ、イェン・ツィーの6体。

シユウは・・・前作とほぼ変わらない感じで、空中滑空の突進が少し避けにくくなってたかな?くらい。

ヴァジュラも・・・ほぼ変わらない感じですが、序盤なせいか体力が低く、全部位の結合破壊をやる前に倒れちゃいます。

ガルムは・・・火属性のヴァジュラみたいな感じで、大きさはヴァジュラよりも遥かに大きく、炎の攻撃の範囲がかなり広いのでちょっと面倒でした。

とにかくデカイ

グボロ・グボロは・・・単体では相変わらずの雑魚なんですが、感知範囲が異様に広くなっていて、マップの半分くらいの距離からでもこちらを察知して緑色の酸?の攻撃を長距離砲撃してきます。

これが本当に面倒で、他の敵と同時に出てきた場合はその援護射撃にイライラさせられますよ(´皿`)

イェン・ツィーは・・・氷属性のシユウみたいなやつで、特徴はなんといっても氷属性のオウガテイル、チョウワンを無限に召喚し続ける事です。

一回で召喚するのは3~4匹で、体力は少ないものの攻撃はオウガテイルのそれそのもので、更にイェン・ツィーの攻撃もあいまって超面倒です。

しかもチョウワンは生きてる?内はアラガミブレッドを取る事ができるものの、倒すとすぐに消えてしまうので素材を取る事が出来ません。

本体よりもうっとうしい

イェン・ツィー本体は空中滑空の初動が長くなって更に避けにくくなってますが、逆にガードしやすくなってるのでチョウワンに邪魔されなければそんなに強いヤツではないですね。

んで、こいつを倒したところで体験版は終了です。

後は素材集めたり、ブラッドアーツを育てたりといった感じでしょうか。

前作より確実にパワーアップしてて面白そうなんですけどねー・・・ただ、大型の敵が複数出てくるミッションが多すぎて、このままいけばどれだけ高難易度なミッションが出てくるのだろうと、ちょと不安になりますね(ーー;)




PR

2013/08/03 19 : 05
こめんと [ 0 ]
<<やっちまった (ーー;) | HOME |神喰い三度 ( ゜皿゜)ノシ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<やっちまった (ーー;) | HOME |神喰い三度 ( ゜皿゜)ノシ>>

忍者ブログ [PR]