忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/15 18 : 36
CATEGORY : [ゴッドイーター]

PSPの「ゴッドイーター2」の体験版。

 Vita持ってないのでPSP版が配信されるのを待ってた!

待ちに待ったゴッドイーターの新作の体験版配信!という事で早速落としてプレイ。

前作。ゴッドイーターバーストのデータの引き継ぎは製品版ではできるらしいですが、体験版にはできないようです。

しかし、体験版とバーストのデータを同時に2へ引き継がせる事はできるらしいので、まあ安心?

なので先ずはニューゲームで始めてキャラ作成。

他の狩りゲーと違ってアニメっぽさが強いキャラデザインは相変わらずで、更にボイス確認ならぬ、「表情確認」の項目がありました。

これは前作、イベントシーンで自キャラがしゃべるという衝撃の展開を引き継ぎ、今作は表情もしっかり動かしていくという感じになるんですかね。

声だけでなく、表情まで豊かになるのか・・・

と思ったら、イベントシーンで女性キャラなのに座り方が男性っぽいという作りの甘さ。男女2パターン作るのがきつかったかー(´д`)

 女性キャラでこの足の開き方はないよなー・・・

で、チュートリアルを軽くやっていよいよ実戦。

前作ではショートブレードをメインに使ってましたが、今回は新武器である槍をメインに使っていこうと思います。

一応、新武器はもう一つ、ハンマーがありますが、ハンマーより槍。って事で槍です( ゜Д゜)9

槍は□ボタンで横薙ぎ。△ボタンで突き。□ボタンを長押しすると突進突き。空中では□ボタンが縦にぶん回し、△ボタンは斜め下へ突進突き。といった感じです。

地上での横薙ぎは結構モーションが遅いので、メインは突きになりそうですね。でも、空中だと縦にぶん回しが2回できて滞空時間が延びるし、その後に△ボタンの突進突きが入るので、空

中だと結構使いそうです。

色々と未知数ですが、実戦をちょこっとやったらすぐに製品版ルートは終了。

その後は体験版用の特別ルートらしく、いきなり前作のキャラ、コウタがきたり、新キャラがいたりしました。

(゜Д゜)!?

ここで本作の目玉、ブラッドアーツが解禁です。

ブラッドアーツは・・・なんというか、熟練度システムみたいなもので、使用回数の多い近接攻撃。前述した地上での□ボタン、△ボタン、□ボタン長押し、空中での□ボタン、△ボタン・・・・とい

った感じで細かく分類されてて、それぞれ使えば使うほど数値が貯まっていきます。

強い敵ほど上がりやすいらしい

そして数値がMAXになるとその攻撃がパワーアップする技?を覚えます。

覚えた技は装備する事によって使えますが、1つしか装備できないので今後色々覚えたらどれを装備するか悩みそうですね。

そんなこんなで雑魚を倒していたらウコンバサラを2体退治しろ。というクエストがあったのでやってみました。

まだ序盤だし、大型の敵ともまだ一度も戦ってないので、ちょっと強めの雑魚なのかなー?と思ったら、結合崩壊部位のあるちゃんとした大型のボス敵でした(;´ρ`)

まさかの新ボス敵2体同時討伐

いきなりボス2体同時討伐かー、と思いつつもなんとか応戦。

電気を使うワニっぽいやつで、突進が面倒ですが、まあ弱いですね。

ただ、狭いところに2体同時となると別で、訳が分からないまま圧殺されそうなくらい邪魔です(´皿`)

とりあえず広い場所まで引っ張って、なんとか撃破。

新しい敵、新しい武器の具合はまだよく分かりませんが、とりあえずブラッドアーツの熟練度システムはちょっと楽しみですねー(´∀`)

後、戦闘中、ずっと受付嬢のフランがオペレーターみたいにしゃべってて、これが良いのか悪いのか・・・

ちょこちょこ状況を教えてくれるのは良いのですが、なんかちょっと気になるなー・・・と(・◇・)



PR

2013/08/02 19 : 28
こめんと [ 0 ]
<<血の技術 (゜¬゜;) | HOME |上を目指すには・・・ (*'-')+>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<血の技術 (゜¬゜;) | HOME |上を目指すには・・・ (*'-')+>>

忍者ブログ [PR]