忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/10/15 17 : 59
CATEGORY : [格闘]

Xbox360の「ソウルキャリバーV」。

段位戦で初めて兵段の達人までいったよ!ヽ(´ー`)ノ

・・・・で、その日の内に速攻、免許皆伝に落ちたんですけどね・・・・・(ーー;)

まー、私の現在の実力だと、序兵スパイラルが相応なので、まかり間違って獣段とかいっても何もできないまま瞬殺されるのがオチですし。

それでも少しでも上に行きたいな~と思い、最近は特定の嫌な技をジャストガードor無料インパクト技で返せるように練習中です。

ヒルダの無料インパクト技は3A(ホールド)でして、色んな中段技を返せるんですが、リーチが短く、一部の技は返せても追撃が入らずガッカリという事もある、微妙なガッカリ技です。

それでもちゃんと相手の技を把握しておけば、かなりの武器になるので、返せる技はなるべく返していきたいですね。

で、問題はジャストガード(ジャスガ)なんですが・・・・これが難しいですね(;´ρ`)

相手の攻撃が当たる直前にガードボタンを一瞬だけ押して離す事により、通常のガードよりもノックバックが少なくなり、こちらの有利フレームが増えるというもので、上級者はもちろん。序兵スパイラルくらいの比較的下の方の人たちも結構使ってきます。

しかし、ミスれば痛い技をモロに喰らうという恐怖や、そもそも試合中はあせっててそこまで気が回らないよ!という部類の人。とゆーか、私は実戦ではほぼ使えないんですよね・・・

トレーニングモードでは一部の技に対してはそれなりの成功率なんですけどねー。やはり実戦。しかもネット対戦なので微妙なラグの差もあって、ほぼ成功しません。

トレモなら高確率で成功するのに・・・

でも、ジャスガを少しでも使えるようにしていかないと、今後はきつそうだし・・・

当分はトレモで練習あるのみですかねー(´Д`;)ヾ

そんでもってキャラクリのコーナー。

某進撃のなんちゃらの芋。実は原作の漫画やらアニメはちょっと見ただけで、あんまり合わないなーって感じで放置してました。しかしこの芋さんの動画を見て、ちょっと興味がわいたので作成。制服?戦闘服?はそこそこ似せれたと思いますが、紋章はちょっと厳しいですね。それとワイヤーを射出する装置は「ハンドガン」で代用しましたが・・・微妙ですね(´д`)

某精霊の守り人の短槍使い。オリジナルキャラクタークリエイションではなく、レギュラーカスタマイズで作れるよさそうなキャラはいないかなー?と探してて、見つけたのがこのキャラ。昔、アニメを見て結構好きだったし、槍も使ってるし、良い感じにマッチしたキャラだと思います。ただ服装が割と地味で、そこまで個性的ではない上に、レギュラーカスタマイズなので名前で主張する事も出来ないので、なんのキャラか気づかれないまま終わる事も多々あるという・・・(ーー;)

某ハンターの毒怪竜のG級装備。前にも何度か作成しようとしてその度に失敗し続けた装備で、やっとなんとか形になったかな?てな感じです。一番の難関は頭装備の後ろの部分。「こうもりの翼」でなんとかそれらしい形を作ろうとするのですが・・・・これは今回もそんなに上手くいったとは言えませんね(;´ρ`)

これが上手く作れない・・・orz

某影牢2の罠師。1作目に続き、2作目の主人公も作成。「メルヴェイユーズドレス」は優秀ですね。無理だと思ってた服装もなんとかなります。しかしこのキャラ。アシンメトリーな箇所が多く、それがかなり面倒でした。後、まだちょっと気になる部分もあるので今後も少しづつ修正していくかも。

某バトルロイヤルライダーのロンさん(違)。最近、ニコニコの生放送で毎週日曜日に5話づつ無料放送してて、つい懐かしくて観てて、やっぱりナイトはかっこいいな~と思ったので作りました。難関はなんといっても頭部。「ブラインドヘルム」と「バトルマスク」を装備させて、その上に「ボール」と「ロングホーン」でなんとか形づくってます。後特殊パーツが1~2個使えればもっと良い感じなるのに残念です。しかし、改めて龍騎を観ましたが、これが本当に朝8時に放送してたのか?と我が目を疑うようなぶっとんだ内容ですね(゜▽゜;)




PR

2013/07/30 20 : 55
こめんと [ 0 ]
<<神喰い三度 ( ゜皿゜)ノシ | HOME |バテバテ (つ。∀。)つ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<神喰い三度 ( ゜皿゜)ノシ | HOME |バテバテ (つ。∀。)つ>>

忍者ブログ [PR]