忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 12 : 41
CATEGORY : [アクション]

PSPの「討鬼伝」。

7体目の大型の鬼はついにきました。狩りゲーおなじみの亜種系。ミフチの変異種、マフチです。

見た目は白いミフチで、違いといえば弱点が風属性になってて、幾つかの攻撃に岩飛ばしが追加されてるくらい?

白いだけー

後、一番の違いっぽいのが部位破壊してから破壊した部位が復活する時間がやたら短い時があるって事ですね。

部位破壊して割と早く鬼祓い始めても間に合わないくらい復活が早く、ここにきて初めて敵に強化をさせてしまいました(´д`)

でもまあ、それくらいしか違いがなく、結局ミフチをちょっと強くした程度なのでサクっと撃破。

で、続いて8体目の大型の鬼、ミズチメがきました。

見た目は・・・遠目だとカタツムリですが、近くで見ると蛇女?

カタツムリの意味がよく分からない・・・

動きは基本、ゆっくりしてるんですが、触手のような二本の蛇?を使った移動はやたら早いし、その突進に当たるとかなり痛いです。

そしてタマハミ状態は背中の殻を外して、その蛇を使った移動ばかりしまくって、更に面倒になります。

取れた殻は鬼祓いできて素材がもらえます

初見は槍で戦うのが常になってるんですが・・・丁度こいつの弱点である火属性の「火鳥緋騎槍」を使ったのに、結構苦戦しましたよ(´Д`;)ヾ

つーか、こいつも弓の方が楽なんじゃないかな?と思って弓で戦ってみたら・・・・やっぱり印矢→一矢射ちだけやってれば普通に勝てるので楽ですね。

なんかもー、このゲームは弓だけでほとんどいけるんじゃない?と軽く思いましたが、考えてみたら弓だと雑魚戦きついし、ツチカヅキ戦はきついし。

そもそもツチカヅキはどうやってもきついし、超ムカツクし、タル爆弾よこせって思うし(´皿`)




PR

2013/07/02 20 : 52
こめんと [ 0 ]
<<風邪ひいた (;゜■゜) | HOME |氷炎将軍 (▼|▽)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<風邪ひいた (;゜■゜) | HOME |氷炎将軍 (▼|▽)>>

忍者ブログ [PR]