忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04 : 33
CATEGORY : [アクション]

PSPの「討鬼伝」。

ツチカヅチに辟易しつつも6体目の大型の鬼、タケイクサまできました。

四本腕のでっかい鬼ですが、下半身がなく、上半身だけのヤツです。特徴としては火と氷の両方の属性をもってる事ですね。

tou35.jpgまさかのフレイザード(違)

つまり、炎上と凍結の両方に注意しないといけないわけで・・・まあ面倒ですね(´д`)

それでも最初の内は結構楽で、これは簡単に倒せるかも~という考えがよぎったところでツチカヅキの悪夢がよみがえります。

案の定、タマハミ状態になったら逆立ちして四本の腕を足代わりに、蜘蛛みたいな格好になり、超面倒なヤツになりました。

攻撃までの初動が早い割に攻撃範囲が広く、しかも痛い。

そして一番きついのが360度回転しながら吐き出してくる火と氷の混合ブレス。

これが当たると炎上+凍結状態となり、当たり方によっては即死もあるんじゃないか?というくらい強烈です。

tou36.jpgこれがきつい

このせいでNPCの仲間もよく倒れてしまい、結構辛いです。

で、かなり苦戦しながらもなんとか撃破。

しかしこいつは弓で戦えば楽じゃないかな?と思い、風属性の「風神弓」で行ってみたところ、やはり敵の攻撃範囲外から印矢→一矢射ちが効果的で、割と安全に倒せました。

tou37.jpgこの手の敵には弓が良さそう

と、タケイクサを二回倒した時にミタマ「山上憶良」が手に入りました。

tou38.jpgいくつミタマを持ってるんだ・・・

私のもってるミタマの中では初の「凍結無効」持ちで、これでタケイクサとの戦闘が更に楽になりそうですね。

つーか、確か最初に倒した時も別のミタマが手に入ってたし・・・同じ敵でも複数持ってる場合があるんですかね?(@_@)



 

PR

2013/07/01 22 : 21
こめんと [ 0 ]
<<あっしゅ (・◇・) | HOME |くらすちぇんじ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<あっしゅ (・◇・) | HOME |くらすちぇんじ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿>>

忍者ブログ [PR]