忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 23 : 35
CATEGORY : [アクション]

PSPの「討鬼伝」の製品版を買ったよ!ヽ(´ー`)ノ

tou17.jpg買ったヨ!

先週から体験版をやり始めて、気が付けばちまちまと素材集めとかやるくらいはまってたので、結局購入しました。

一応予約購入したので特典のミタマ「桃太郎」、「新島八重」と店舗特典の防具「店長の笠」をゲット。

店長の笠はともかく、ミタマは優秀そうなので今後ガンガン使っていけそうですね。

tou18.jpg新島八重って誰だ?と思ったら大河ドラマを意識してるんですかね?

tou19.jpg性能は良さげですが、この見た目は我慢できぬ!

さて、製品版になって体験版で不満だった点が早速解消されました。

一番の難点はなんといっても倉庫に収納できるアイテム数。

体験版では30種類しか入らないのに、1種類につき5個までしかまとめられないので、「依頼」の一つにあった「塵芥」を99個集めるとかほぼ無理でした。

で、製品版ではどうなったかというと、100種類まで収納できるようになり、1種類の上限も5個より上になってました。多分最低でも99個まではまとめられるのかな?

しかし・・・100種類までってのも結構少ないような気がしますねー。いずれ倉庫拡張とかできるのかな?

と、思ってたら早速「依頼」で「鍛冶屋と収納箪笥 壱」というのがあり、それをクリアすると「収納箪笥【中】」になって収納数が200になりました。

tou20.jpgこれなら安心?

【中】という事は後々【大】とか【特大】とかあるのかな~?と思ったり。とりあえずこれで体験版の時のように収納数に悩まされるというのはなさそうですね(´∀`)

んで、次は体験版の時はクリア不可能だった任務「疾風の狩人」をやってみます。

ミフチに続いて2匹目となる大型の敵、カゼキリと戦うのですが・・・・なんつーかモンハンでいうクック先生の次に出てきたのがレイアだった。みたいな難易度急上昇っぷりを感じますね(;´ρ`)

tou21.jpg強いよー

とにかく素早く、攻撃速度が速いので行動パターンが分かるまではゴリゴリ体力をもってかれます。

そして一番やっかいなのが体力が減った時にゾイドのブレードライガーみたいな横に長い刃を出してきて、攻撃範囲が異様に広くなる事ですね。

tou22.jpg戦闘中に進化するとは!(チガウ)

一応その刃も部位破壊できるのですが、位置がちょっと高いので集中攻撃しにくいのが難点です。

しかし、なんというか、本作はモンハンというよりゴッドイーター寄りっぽいので、強敵相手でも意外となんとかなっちゃう感じなんで、初見でも苦戦はするもののなんとか勝てちゃいますね。

そんなこんなでとりあえず体験版で行けるところを抜けたところで今回は終了。

サクサクっと先に進みたい気もするんですが、体験版では倉庫の収納数のせいで素材をあまり集めきれてないので最初の頃のクエストをまたやって素材集めをやろうかな~と。

前述した「依頼」にあった塵芥を99個集めるのもやっておきたいし、その他の依頼もやっておいた方が色々便利になりそうなので素材集めは重要かと。

さーて、久々の新しい狩りゲー。存分に狩りますかねー |◎口◎|y-~~~




 

PR

2013/06/27 19 : 50
こめんと [ 0 ]
<<刺し穿つ ヽ( `Д´)ノ━━━> | HOME |くもぉ ┌(┌ ^o^)┐>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<刺し穿つ ヽ( `Д´)ノ━━━> | HOME |くもぉ ┌(┌ ^o^)┐>>

忍者ブログ [PR]