忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15 : 23
CATEGORY : [アクション]

PSPの「討鬼伝」。

ちょろちょろっと武器を触ってみて、今一番のお気に入りは槍です。

突き、石突の振り回しなどの通常攻撃は使いやすく、□ボタン溜めからの連続突きは当然強いし、○ボタンの棒高跳びのような飛びは竜騎士のジャンプみたいで結構威力が高そう。

□+×の槍衾はまだちょっと使いこなせてませんが、△+○の鬼千切は某Fateの不幸槍使いのゲイボルグみたいでかっこいいし、高い位置の部位も狙えるのでかなり高性能です。

tou23.jpg通常では破壊しにくい部位でも一撃必殺!

なのでほとんどのクエストは槍で済ませつつ、3体目の大型の鬼、クエヤマとの戦闘です。

tou25.jpgおっきいだけ

こいつはまあ、超デカイ鬼で、部位破壊できる部分がかなり高い位置にもあるので結構面倒です。

ただ、それだけと言ってしまえばそれだけで、正直、カゼキリの方が強かったですね(´_ゝ`)

それに、再び戦った時は弓でいったのですが、これだと頭部や背中の角?骨?背びれ?みたいな部位も破壊しやすく、かなり戦いやすかったです。

大体の属性武器も揃ってきたし、ミタマもちょこちょこ手に入ってきて、余裕でてきたな~と思ってたところでちょっとした難関がでてきました。

tou24.jpgそういえばたまに雑魚敵からもミタマが出るのだけど・・・全部集めるのはきつそうですね

仲間がいない状態で、単独でのミフチ退治だったんですが・・・

ミフチは一番最初の大型の鬼で、最近ではちょっと硬い雑魚くらいになってるかと思いきや、ソロだとかなりきついですね。

何がきついって、破壊した部位を鬼祓いするのがすっごい面倒なんですよ(´д`)

ちょっと鬼祓いしたら敵の攻撃を避け、またちょっと鬼祓いしたら敵の攻撃を避ける・・・という作業で、かなりやっかいなんですが、ほっとくと敵が強化しちゃうので、ここで手を抜くわけにはいきません。

tou26.jpg鬼祓いが早くなるスキルとか欲しいな~

仲間がいればオトリになってくれたり、逆にこっちがオトリになって仲間が鬼祓いしてくれたりと、かなり楽なんですけどね~

で、どーにかこーにかソロでミフチを倒して現在三章に突入しました。

いやー、先は長そうですなー |◎口◎|y-~~~




 

PR

2013/06/28 20 : 51
こめんと [ 0 ]
<<狙い撃つ (o ̄ー ̄)o∮→ | HOME |NEW狩り Ψ(`∀´)Ψ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<狙い撃つ (o ̄ー ̄)o∮→ | HOME |NEW狩り Ψ(`∀´)Ψ>>

忍者ブログ [PR]