忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/23 09 : 33
CATEGORY : [アクション]

PSPの「討鬼伝」の体験版をプレイしてみました。

tou01.jpgPSP版があるとは知らなかったー

つーか、つい先日までてっきり本作はPS Vita専用ソフトと思い込んでて、PSPであればちょっとプレイしてみたいのになーとかアホゥな事を考えてました(´Д`;)ヾ

和風のモンハンっぽいゲーム。てな感じでモンハンが好きでー、和風な怪物or妖怪的なものも割と好きな私としては是非とも触れておきたいゲームなのですよo(`ω´*)o

ともあれさくっと体験版をダウンロードしてスタート。

モンハンみたいなキャラクリエイションを終えた後は初期の武器選び。

tou02.jpgキャラクリは簡素でした。ただボイスはちょっと個性的かも

これは最初のイベント戦で持つ武器というだけで、本編が始まればすぐに別の武器を選べます。

tou03.jpg最初のイベント戦にしては相手が凶悪だ・・・

で、武器は・・・太刀、双刀、槍、手甲、鎖鎌、弓の6種類。

太刀は・・・モンハンのヤツっぽいですが、それプラス、大剣の溜め攻撃があり、更に「残心」という特殊でちょっとかっこいい技もあります。

tou04.jpgなんというか、時限爆弾的な攻撃?

双刀は・・・モンハンの双剣・・・とは結構違う感じで、どちらかといえば無双シリーズの忍者系のキャラっぽい動きですね。

疾走しつつ斬りまくったり、空中で連続斬りしたり、回転剣舞六連があったり。

tou05.jpg静止画では地味ですが、動画では結構派手です

槍は・・・これはモンハンと無双モノが入り混じった感じかな?狙った部位への集中攻撃が出来やすく、更に槍衾というカウンター技まで持ってます。

tou06.jpg盾も代わりっぽいが、結構テクニカルな武器っぽい

手甲は・・・幕之内一歩デスネ(オイ)。いやだって、ピーカブースタイルだし、デンプシーロールあるし(;´ρ`)

軽装な感じに見えて、実は重量級で、ガードをかためつつ敵に張り付いてラッシュを喰らわせる!みたいな感じっぽいですね。

tou07.jpgまっくのうちっ!まっくのうちっ!

鎖鎌は・・・これは~・・・無双系というより、ギルティギアのアクセルですね。鎖分銅を当てつつ一気に近づいて鎌で斬りまくり、また鎖分銅で飛び移る・・・みたいな結構トリッキーな動きをします。

tou08.jpgこれを使いこなすには結構苦労しそう

弓は・・・まんま弓です。接近戦が超弱いですが、遠距離でちくちく攻めれます。私の大好物です(´∀`)

tou09.jpg曲射っぽのもある

んで、最初はその大好物な弓でやってたんですが、これはモンハン同様、雑魚掃除がかなり辛いです。

雑魚にまとわりつかれると逃げ回るしかできなくて、仲間のNPCに頼らざるおえません。

仕方ないので一番使いやすそうな太刀でしばらく進めます。

といったところで今回はここまで。

戦闘やボス戦まで書くとえらい長さになりそうなので次回へ持ち越しです |◎口◎|y-~~~




 

PR

2013/06/20 20 : 22
こめんと [ 0 ]
<<くもぉ ┌(┌ ^o^)┐ | HOME |落ちる腕 ┌(´д`)┐>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<くもぉ ┌(┌ ^o^)┐ | HOME |落ちる腕 ┌(´д`)┐>>

忍者ブログ [PR]