忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06 : 05
CATEGORY : [格闘]

Xbox360の「ソウルキャリバーV」。

最近は他の新作ゲームが多くてちょっと離れがちですが、ちょっと暇があればちょこちょこと段位戦に参加してます。

相変わらず序段と兵段を行ったり来たり程度の強さで、中々上には行けませんねー(´Д`;)ヾ

特に最近は22B→B溜め2→振り向き→A溜め3というヒルダのメインコンボの成功率がやたら低く、更にAブレイブ投げからのCE(クリティカルエッジ)もミスりやすいという、腕がかなり落ちてるみたいです(´д`)

やっぱり格闘ゲームはちゃんとやってないとすぐに下手になっちゃいますねー

ただ、キャラクリ意欲は時折高まり、また少しづつクリキャラのストックが増えていってます。


sc85.jpg某ワルキューレの姫。ゲームはプレイした事ないのですが、キャラの絵を見て作りたくなったので作りました。頭と腰にある翼が問題で、特殊パーツには翼というのが「こうもりの翼」しかないんですよね。なので、「こうもりの翼」の柄をエスニック14にして誤魔化してみましたが・・・・まあ微妙ですよね(;´ρ`) ちなみに頭の冠は「ナースキャップ」にステッカーを貼って誤魔化しました。

sc86.jpg翼に見え・・・・ないよねぇ・・

sc87.jpg某風水士。FF11の風水士のAF装備なんですが、ゲーム本編ではまだ実装されてないんですよね。風水士自体はなんか好きでジョブ実装前は楽しみにしてたんですが、いざ実装されるとなんか思ってたのと違ってて、一応ジョブ取得だけしてレベル1のまま放置してる始末。それでもキャリバーの世界では活躍させよう・・・!と変な理論で作ってみたものの、まあ出来はイマイチですよね(ーー;)

sc88.jpg某雷帝。段位戦をやってる最中のチャットの流れで出てきたキャラで、懐かしいなー作りたいなーってな感じで作成しました。このキャラの衣装は結構色々あって、どれを作ろうか悩んだのですが、ぐぐったところこの衣装のフィギュアの画像が一杯出てきたのでこれにしました。作成にあたってはさして苦労しませんでしたが、一応こだわりとしてちょっと腰あたりをふとましくしてます(*'-')

sc89.jpgネイは槍なんて持ってないけど、この剣はそれっぽくていい感じ。そして一部の技使ってる時のエフェクトが雷っぽくて更に良い!

sc90.jpg某影牢の罠師。以前から何度か作ろうとして挫折してきたキャラ。問題は背中の紋章です。先ず、背中があらわになってる上着がほぼなくて、あっても他の衣装と共用できなかったり、足りない部分をステッカーで補うのが難しかったりと色々問題が多かったんですよね。それで苦肉の策として「メルヴェイユーズドレス」で誤魔化しました。本当はこれに「カウガールスカート」を合わせられればよかったのですが「メルヴェイユーズドレス」と一緒には使えないんですよね。次に問題なのが紋章。ステッカーで作るのですが、良いのがなくてこれまた四苦八苦。最終的にモチーフ94をベースに色々やってなんとかそれっぽいのを作りました。

sc91.jpgこの紋章は印象的なのでちゃんとしたかった



 

PR

2013/06/11 21 : 13
こめんと [ 0 ]
<<今気づいたヨ!ヽ(;´ー`)ノ | HOME |テサッタニラアザケキ? (@皿@)>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<今気づいたヨ!ヽ(;´ー`)ノ | HOME |テサッタニラアザケキ? (@皿@)>>

忍者ブログ [PR]