忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00 : 48
CATEGORY : [格闘]

Xbox360の「ソウルキャリバーV」。

最近は段位戦熱が結構高く、ちょこちょこ参加してますが、相変わらず勝率はかんばしくないですね(´Д`;)ヾ

一度、兵段まで上がりましたが、速攻序段へ叩き落される始末。

まあ私の腕前では序兵スパイラルで延々とさまよう運命ですね・・・orz

そんな中でも新たな発見というか、今更ながらヒルダのB溜め2で打ち上げた後、振り向きA溜め3を当てる精度を上げる方法が分かりました。

今まではGボタンを単体で押して振り向きをやってましたが、それをA+Gにする事によって成功率が飛躍的にアップしました。

A溜めしてるのにA+Gとは?となりますが、そこはパッドの強みというか、私のボタン配置によるところが多いです。

何故かいつの間にかAボタンがLBとXの2箇所に配置されてて、LBで溜めつつ、A+G(X+A(AボタンがG))で振り向く。といった感じです。

これで66B→B溜め2→振り向き→A溜め3のコンボが結構安定してきたので、ちょっとだけ攻撃力が上がったかな~と。

今まではB溜め2後に2Bでフォローしてる感じでしたが、空中制御で離れていく人も多いし、そもそも2Bが結構当たりにくい事もあり、肝心なところでダメージを稼げてなかったりしたんですよね。

なので、最初は2Bで試し、空中制御で遠くに逃げる人は普通に振り向きA溜め3で〆るようにしてます。

こうやって亀以下の歩みの遅さですが、ちょっとづつ前へ進んでますよ!・・・・・・・・・・・多分。

んで、キャラクリのコーナー。

sc70.jpg某GSの竜神族。原作では剣くらいしか使ってませんでしたが、ネタが尽きてきた時期になんとなく作ってみたキャラ。これといって苦労した点はありませんが、たすきがけされた紅白の綱?を「蛇の角」で代用できたのは割りと良かったかな?と。

sc71.jpg某タクティクスのヴァルキリー。リメイク版はプレイした事ありませんが、このキャラだけは絵を見て気に入ったのでずっと覚えてました。なので槍を使ってる事もあり、さくっと作成。地味に作りにくい衣装で、DLCの「気品のある燕尾服」を買うはめに。後、胸当ては「ハート」と「こうもりの翼」で代用。ちょっと強引に作っちゃいましたけど、まあこれはこれで良し。

sc72.jpg某ハンターの兎?装備。この装備には結構お世話になった記憶があり、以前にも作ろうと頑張ってみたものの挫折した経験があります。で、再び挑戦してみたのですが・・・・ま、まあ、なんとかちょっとだけ似せる事ができたかな?苦労したのは頭装備で、「ボール」と「ウサ耳」2つを使い、なんとか作成。ウサ耳って地味に万能ですな。

sc73.jpg某魔境の新ヒロイン。まだ出たばかりのキャラですが、結構かっこよかったので早速作成。肌に張り付くような鎧とか、ストッキング?とか色々地味にてこずりましたが、トータルではそこそこのものになったかな?と。ただ、後頭部にある飾り?が上手くできなくて、「アライグマのしっぽ」と「瓢箪」で誤魔化してます。

sc74.jpgもう少し良いパーツか、使えるパーツ数が多ければ・・・



 

PR

2013/04/08 20 : 24
こめんと [ 0 ]
<<そうるくりえいしょん ( 尸ー゜)尸 | HOME |魔境に誘われて ((((*'-')>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<そうるくりえいしょん ( 尸ー゜)尸 | HOME |魔境に誘われて ((((*'-')>>

忍者ブログ [PR]