忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 04 : 29
CATEGORY : [色々]

Xbox360の「ファークライ3」をやり込み終えた後、再び無双病が発病したので、Xbox360の「ガンダム無双2」をプレイしてました(;´ρ`)

なんで今頃ガンダム無双2なのかと言うと、一応、このゲームは発売日に購入して、そこそこやり込んでたのですが、全実績解除だけはやってなかったんですよね。

確か、ミッション数が多すぎるとか、そのミッションの発生条件が厳しいとか、色々面倒になってそこでやめちゃったと記憶してます。

それが最近になってやり込めてないのが気になったのと、やっぱり無双で地味に草刈りするのは好きなんだなぁ・・・という事で、全実績解除を目指して頑張りました。

やっかいなのは、他のキャラとの友好度がミッション出現の条件とかかわってる場合が多く、その友好度を上げるのが地味に面倒なんですよね。

そして苦労して出したミッションが出撃する機体が限定されてたりとか、そもそも一部のミッションはキャラ限定だったり、そしてそのミッションが高難易度だったりして、そのキャラを結構育てないといけないとか・・・・

まー、とにかく面倒 ヽ(`皿´)ノ

超面倒すぎて、なんだかんだで残りの実績200くらいを60時間くらいかけてやっと解除しましたよ(つД`)

無双は楽しいし、単純作業は好きですが、やっぱりきついものはきついですね・・・・(ーー;)

さて、そんなこんなしてたのは実は時間稼ぎという一面もあり、先日発売したFFXIの追加ディスク「アドゥリンの魔境」をゲットしました(σ´∀`)σ

ff170.jpg6年ぶりの追加ディスク

Xbox360版とPS2版のどちらを買うか悩んだのですが、現状、FFXIメイン機として頑張り続けてるPS2の方がいいかな?って事でPS2版を買いました。

それですっごい長いインストールとバージョンアップを終えていざ始めようかと思ったら・・・・なんかアカウントの移行ができてないので追加ディスクのレジストレーションコードが入りません。

どうも、結構前から言われてた、クレジットカードの3Dセキュア(本人認証サービス)を使った移行をしてないのが原因らしいですが・・・・

なんか面倒だし、いっそのことスクエニのネットマネーであるクリスタルでも買って、それでアカウント継続するか?とも思ったのですが、これもウェブマネーを買わないといけないとか面倒という事態。

結局、長々とクレジットカードのQ&Aとにらめっこして、どーにかこーにか3Dセキュアを取得して、それでアカウントを移行し、無事にアドゥリンの魔境ができるようになりました(´Д`;)ヾ

でも、疲れたので新エリアとかは明日にお預け(´д`)



 

PR

2013/03/29 20 : 41
こめんと [ 0 ]
<<魔境に誘われて ((((*'-') | HOME |早めの完了 (┘*'-')┘>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<魔境に誘われて ((((*'-') | HOME |早めの完了 (┘*'-')┘>>

忍者ブログ [PR]