忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 11 : 37
CATEGORY : [箱庭系]

Xbox360の「ファークライ3」。

ストーリークリアと全実績解除できたよ!ヽ(`Д´)ノ

ストーリーは・・・ボス戦がQTEだったのと、最後の展開がかなり微妙でしたが、途中が楽しかったのでまあ良いかな?と。

一番楽しかったのは拠点制圧とアイテム探しだったかなー。

主人公一味は最後まであまり好きになれなかったというのはマイナス点かな・・・

とりあえず一度クリアしたのでまだ取れてなかった実績を解除する作業に移行したのですが、難関だったのがオンライン関係ですね。

Coopオリジナルのストーリーミッションを全部クリアしないといけないのですが、一応、オフラインで画面2分割にしてプレイできるものの、結構難易度が高くてきついんですよね(´Д`;)ヾ

仕方ないのでオンラインで野良Coopに混ざるのですが・・・これがまー、難航しまくり。

難易度が高く、結構な長丁場で、更にバグも結構多く、オブジェクトにハマって動けなくなったり、地面の下へ落ちていっちゃったり、敵が無限わきしたり・・・・とか色々ありました。

四苦八苦してどーにかこーにか全ミッションをクリアして残るはオフラインのシングルプレイのやつのみとなったのですが・・・

「気づいた時には」というのが一番の難関でした。

ジップラインやグライダー、パラシュートなどで敵の頭上に接近して、落下してからの「デスフロムアバブ」を使用してのテイクダウンをするものです。

超面倒臭いので色々調べてみたらストーリーミッションの「メデューサの呼び声」でやれそうだったので、新しいセーブデータでシングルプレイを最初からまた始めました。

まあ、結構序盤のミッションなのでそこにたどりつくまでは早かったのですが、そこから「気づいた時には」を成功させるのは・・・かなりきつかったですね(ーー;)

ただ、ミッションを最初からやり直すを選べばすぐにやり直せるので、成功するまで何度もチャレンジして・・・・なんとか実績解除成功(σ´∀`)σ

この手のオープンワールド系のやつは全実績解除とか難しいのが多いですからねー、2週間ほどでコンプリートできるのはかなりお手軽な部類ですね。

とりあえずこれでファークライ3は終了~

実は本日発売のギアーズの新作は購入する予定がなかったのですが・・・・ファークライ3が予想より早く終わっちゃいましたから・・・さてはて、どうしようかねぇ(@_@)



 

PR

2013/03/21 20 : 20
こめんと [ 0 ]
<<せきゅあ (・◇・) | HOME |エリア制圧への道 (ノ◎Д◎)ノ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<せきゅあ (・◇・) | HOME |エリア制圧への道 (ノ◎Д◎)ノ>>

忍者ブログ [PR]